記事内に広告が含まれています。

ラーメン食べにどこ行く?

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

久々にお店のラーメンが食べたくなり
10/17(日)のお昼に309号線沿いの
”ラーメン藤”に行ってきました

息子が生まれる前には
よく夫婦で行ってたお店なんですが、
カウンターのみのお店なので、
息子が生まれてからは、
手前の河童ラーメン本舗に
行くことが多くなっていましたが、
久々に”もやしいっぱいあっさり味のラーメン藤”
に行きたいってことで
親子3人で行ってきました。

ラーメン藤 松原店

京都・滋賀・大阪・奈良・
兵庫・福井・石川で展開しているそうで、
地域に合わせてお味も違うので、見つけたら、
立ち寄って松原店と比べてみては?

住所 大阪府松原市
   丹南1丁目309-8

駐車場 あり(12台)

席数 カウンターのみ16席

営業時間 11時~0時
10/31迄は
11:00~21:00迄)

10/19~10/26迄は
調理場メンテナンス
のためお休み

定休日 火曜日

12時ごろにお店に到着すると
お店の外に待つ人の列ができていました。
カウンター席だけのお店なので、
おひとり様で来られる方も多く、回転もいいので
それほど待ち時間はありませんでした、
換気のためドアは開け放してあるので、
メニューも見れるので、親子3人何しよっかな~
悩みながら列に並んでいると
お店の方が
「お決まりでしたら先に注文聞いておきます」
と注文聞きに来てくれたので、

パパさん
パパさん

ちびみそチャーシューと餃子

nana
nana

ちび塩チャーシュー

お兄
お兄

塩チャーシューとメンマ単品で

nana
nana

ここのラーメン麺に到達するまでにはびっくりするぐらいの

量のもやし入ってるし、量多いけど一人前行けるん?

パパさんですら、チビッコやで

お兄
お兄

朝ごはん食べてないし、食べれるよ

と、運ばれてきたのがこちら

息子の塩チャーシュー麺です
私のちび塩チャーシューです 
手前で写したからか息子のより大きく見えますね

久々に食べたけど、やっぱりおいしい
こってり系ラーメンも嫌いじゃないけど、
ここのラーメンはあっさり(塩だからかな?)
餃子はピリ辛とは言うものの
辛いのが苦手なnanaでも食べられる
皮はパリッと中はジューシーなおいしい餃子
パパさんのをシェアしていただきました。

3人でおいくら?

今日のお会計は ¥2,890(内税) でした

塩チャーシュー×1 ¥930
ちび塩チャーシュー×1 ¥780
ちびみそチャーシュー×1 ¥780
餃子×1 ¥300
メンマ×1 ¥100

メニューは

しょうゆ
醤油ラーメン
醤油チャーシュー麺
醤油キムチラーメン
ちびしょうゆラーメン
ちび醤油チャーシュー麵


塩ラーメン
塩チャーシュー麺
塩キムチラーメン
ちび塩ラーメン
ちび塩チャーシュー麵

みそ
みそラーメン
みそチャーシュー麺
みそキムチラーメン
みそラーメン
ちびみそチャーシュー麵

トッピング
煮玉子
バター
ワカメ

単品
キムチ
ライス
餃子
焼豚
メンマ
もやし

大盛もあります
ちびが半麺です

ラーメン藤はこってり系が好きな方
には少し物足りないかもしれませんが、
あっさりとした

お味が好きな方にはぴったり
近くには
「長浜ラーメン」

「河童ラーメン本舗」
「大阪福ちゃんラーメン」

「丸源ラーメン」
「ずんどう屋」

「魁力屋」
なども割と近くにあるので、その日の気分で、
こってりあっさりが楽しめます。

すぐそばには

クリーム本舗さん13時から営業なので、
食後のデザートにもいいですね
今回はラーメンだけでおなか一杯
なので  また今度

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!