記事内に広告が含まれています。

観心寺へお参りに

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
2
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

先日の日曜日は
節分近くの日曜だったので
厄除け祈願の観心寺さんへ

本来なら節分当日か
その前の日曜に参拝に行くのですが
年明けからの予定変更で
予定がたたずに
節分後に参拝に。。。

nanaの生まれは西宮で
厄除けと言えば
門戸厄神へ参拝してたけど
堺に越してきて
どこにお参りして
祈祷してもらえばいいのか
わからなかったんだけど
調べると河内長野に
観心寺というお寺が
あるのを知り

それからは毎年
観心寺にお参りして
祈祷してもらってます

節分で年が変わると
昔から聞いていて
(根拠はもひとつ
はっきりわかってないnana)
節分の翌日が
立春だからか?

まっその辺はゆるっとさておき
昨年はよくない出来事も
沢山有ったので
今年はいい年になりますようにと
家族全員観心寺さんへお参りに行ってきました
ニコルんもバッグの中に入って
一緒にお参りしてきましたよ

昨年もニコルも一緒に観心寺へ行ってたよ↓

観心寺さんには星塚というものがあり
毎年観心寺さんにお参りにくると
必ず星塚参りもします

今年は息子も一緒にお参りして
いい1年が過ごせるように
お願いして来ました

この後、梅を見に行こうかと
荒山公園に行こうかと
車を走らせましたが
近くまで行って
公園の周りから見る公園の
中はあまり咲いてなさそうだったんで
今週末にまた行こうかと
いうことで帰ってきました


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
2
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!