記事内に広告が含まれています。

ダックスフェスティバル2024ブルーメの丘に参加してきました

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

5/26(日)関西初開催となる
ダックスフェスティバルに参加してきました

人間の参加者の数は1800人を超え
ダックスの頭数は1200頭越えという
空以外はどこを見ても
ダックスと人!!
て感じのダックスフェスでございました

もう眼福以外の何物でもなく
カラーも様々
アスランと同じ毛色のブラックソリッドも
沢山参加してたみたいです~
(ブラそりばかりの集合があった
みたいなのですが、気づかず、、、、
参加できてませんが後で聞きました。)

朝6時に家を出て
食後あまり時間なく車に乗ったせいか
アスラン食べたもの
リバースしちゃって、、、
ごめんね、、、

でも到着してから沢山おやつももらって
ご飯の分ぐらいは食べてたよね。。。

到着したのは8時過ぎぐらいで
受付は9時からと聞いていましたが、
列に並んでる間に
前売りチケット購入時の画面を
係の人に見せて
首から下げる名札をもらって
受付終了です

名札にアスランの名前を書くんだけど
サインペンなどは
会場に入ってから机とサインペンが
おいてありそこで記入する形でした

並んでる間に受付を済ませて、
開場になるまでにも
すでに長蛇の列。。そして、暑い。。
荷物もテントやら、
クーラーボックスやらで
これできるならキャンプできるんじゃね?
って感じの荷物とともに並ぶこと
数十分。。

程なくして開場し
「やっとあいたな~」なんて話しながら
進んでいくけど、進めど進めど  えっどこ?っていうぐらいあるいたよ、、、
確かに入場ゲートから
徒歩10分って書いてた、、

遠いな~と思いつつ歩いてると
園内出るやん、、
えっ?道路挟んでまた敷地があって
会場はそこでした

そやねん、ブルーメの丘は敷地も広いけど
駐車場も広いから無料で
でも、会場近く徒歩2分の所に駐車場があって
そこは有料ってなってたから、
どんだけ近いんやろ?
って思ったらほんまに、会場のすぐ横。。。

でも有料駐車場の存在に気づいたのは
前日の夜遅く。。。
なので問合せの電話ももちろんつながりません
徒歩20分の距離を歩くことを
覚悟しながら並んで待ってたわけよ。。
しかし入場ゲートからほんまに遠かった~

これでアスラン君がカートから降ろせーって
箱乗りしてたら、母ちゃん泣いてたよ。。。
でもお利口さんというか、
怖がりモード発令しまして、、、、
カートにしっぽり収まってくれてたので、
人間だけがテクテクと歩きまして、
10分位で現地到着、、、
さぁて、名札に名前を書いて

テント貼れそうなところは???と
探しまして、テント貼りまして
やっとこ休憩、、、
50代夫婦二人、2歳のダックス
それぞれに疲れ、、、
でもでも、このめっちゃくちゃ一杯のダックス天国の中に
SNSでつながってる人とダックスさんたちが
いると思うと、、、
重い腰を上げて、
探しましたよ~誰か来てないかしら?
そして、Xでも自分たちのテント貼ってるところ発信しまして、、、

そしたらな、な、な、なんと
会いに来てくれましたよ~

会えたのに写真撮り忘れてたり
もうわしゃわしゃしたくて
それが先立っちゃって
ろい君にショコちゃんシェルちゃん
毎日一緒にどこにでもいられるように
ニコルンを作ってくれたビスコ君とビスコママ
他にも会えたのに
時間が経ってしまって
思い出せないくらい
沢山の方にお会いして
ありがとうございました。


名刺交換も父ちゃんアスランを
抱えて行ってきました。
右見ても左見ても
ダックスだらけ~
誰に名刺渡したんだか?
判らなくなるぐらい

せっかくお会いしたのにご挨拶できずに
帰宅後SNSで参加されてたことを知り、、
あぁ~もっとテントから出て
うろうろすればよかったと
思うこともあったり。。。

あっ帰り際には
チロリちゃんとマルリちゃんをお見掛けし、
(nanaは名刺交換の際に名刺交換してたのに
父ちゃん気付けてなくてwwww)
父ちゃん勇気を振り絞って
お声かけて写真撮らせてもらいました。

初めてのフェス参加で
判らないことだらけでしたが
楽しいこと一杯
アスランはめっちゃ疲れたかもしれんけど
そんな刺激も大事!!

これからもアスラン連れて
色んな所に刺激受けに
行こうと思います

本当はもっと書きたいことは沢山
だったんだけど
もう1ヶ月もたってしまい。
直後にはこんなことも
あんなこともかきたい~
って思ってたのに、、、
寄る年波には勝てず、、、
思い出せないことや
忘れてることも多々あり、、、、

って、、思いだしたことあった
そうそう
抽選会でレイが当たりました
TIALOHAさんの
ハワイアンレイが

アスランがするとこんな感じ
商品が当たって呼ばれて
商品もらった後に
アスランと同じ毛色の
ウユちゃん(ブラックソリッド)の
ママさんに声をかけていただき
ブラソリ同士でパチリとな。。。

また思い出したら
書きたいな~と思います



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!