記事内に広告が含まれています。

淡路島行き当たりばったりツアー ダイジェスト版

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

行ってきました、
GW2泊3日、行き当たりばったりツアー
無計画ツアーとも言いますが、、、
( ´艸`)

これはこれでなかなかに楽しいもんです
旅行に計画性を持たせると
ついつい時間に追われてしまいがちなので
無計画で次はどこへ行こう?って
さまよいながらうろついてます

一つ難点は混雑していると
行きたいなと思っても
入れない場合もあり
そんなときは また今度~
今回は縁がなかったんだと
思うようにしています。
それでもできることは
体験しちゃいます

基本車中泊です。
Nicoleが車中泊できるかどうか?
不安ではありましたが、
素直になれてくれました( ´艸`)

今回はダイジェストで行程のみ
振り返っていきます。
個々の詳細は
それぞれ更新していくんで
良ければまた見てくださいね

まづは
5/2夜 21時半ごろ
自宅出発
車に布団も積み込み
入浴も済ませて
後は寝るだけの
状態で出発です!!

5/2 23時過ぎには
淡路ハイウェイオアシス到着
ここで朝まで過ごしました。

5/3 5時ごろ起床
Nicoleのお散歩をして
身支度をしたら
ニジゲンノモリ
兵庫県立淡路島公園へ向けて出発です
9時からの
鬼滅の刃のアトラクションを
事前に予約していたので
これだけが唯一旅行前に
予約していたものでした。

ゴジラのジップラインを体験したかった
息子とパパさん、
空いてる時間とジップラインのみっていうのが
夕方17時からしかなかったので
3時ごろいったんニジゲンノモリを
でて、県立公園あわじ花さじきへ

16時前に花さじき到着
花を見ながら景色を堪能し
またニジゲンノモリへ
戻り、息子とパパさんは
ジップラインを楽しみ


Nicoleと私は車の中で
のんびり過ごし
そのあとは
お風呂屋へ

美湯 松帆の郷
さんで明石海峡大橋を見ながら
お風呂に入り

昼頃に翌日の予約が取れた
わんこも一緒にできるSUP
じゃのひれSUPをするため
南下して
パーキングで就寝!!

9時からのSUPの為
8時半には受付との事だったので
6時起床
Nicoleの散歩を済ませ
みんなの朝ご飯は
コンビニで!!

午前中はSUPを楽しみ
昼からは
うずの丘大鳴門橋記念館うずしお科学館へ

目当てのものも購入し
帰る道すがら
野島断層の
北淡震災記念公園を見学に

夕飯は道の駅「あわじ」でとり


運が良ければサンセットを
明石海峡大橋で
見られるかも?
と18時前ぐらいに
車に乗り込み

渋滞の中、、、
運が良かったのか
サンセットを
橋の上で過ごし

5/4 21時前には
帰宅することができました。

5/5は一日中
泥のように眠り
今日からまた日常が
始まりました。

次回は車中泊
行き当たりばったりツアーの
詳細をひとつづつ
振り返っていきます

更新おたのしみに~!!




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!