記事内に広告が含まれています。

びわこテラスに行ってきたよ

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日今日といいお天気で
久々の週末にお出かけ日和
だったので
Nicoleとパパさんと
びわこテラスへ行ってきました

前日にびわこテラスの
営業時間をチェックして
9時からということなので
家を6時半出発でと予定をして
就寝・・・

なのにパパさん
結構遅くまで起きてるし。。。
大丈夫か?
と思いつつ。。。
私はたぶん車中は爆睡予定・・・

と思いつつ何度も夜中に目が覚めて
結局家を出れる準備ができたのは
6時45分

ナビに任せつつ
車を走らせながら
びわこテラスの
営業内容を見ていると

なんと

びわこテラスへは
ロープウェイに乗って
山の上まで上がるのですが
ロープウェイのお値段は

大人:3500円
小学生:1500円
幼児:1000円
ペット:500円


前日までのWeb予約だと
最高で1000円も安くなるだなんて

がビ~んっ
昨日あれほどチェックしてたのに
ここ見逃してましてん

ですが~

ほかに何か
割引がないかと探していると
JAFの割引で
当日の割引で
300円割引なるもの発見

一人300円でも
ありがたい
ペットに割引はききません

Web前売り券を購入していても
券売り場で
搭乗券に交換してもらわんといかんのやて

びわこテラスへ上がる
ロープウェイの乗り場の駐車場に
到着したのは
8:40ぐらい
駐車場代は
2000円でした

Nicoleをカートに乗せる前に
駐車場で排泄を済ませて
処理をして
カートに乗せて
券売り場へ~

チケット販売は
8:50~ですと放送が流れ

すでに結構な人の列
あともうちょっと早く出てたら

いやいや
どのみち並ばんとあかんかったやん

ペットもつれていけて
昨日のお天気でもかなり
山上は気持ちいい風で
日差しはきつかったけど
気持ちよかったです

ロープウェイは
ペット連れだけで
乗り合わせるのではなく
通常のお客さんも
一緒に乗りますが
ペットが一緒に乗れるのは
赤いロープウェイのみなので
ケージかカートか
顔の出ないバッグに
入っていないといけなくて

持参していなければ
乗り場で貸し出しのもあります

Nicoleはカートで行ってたので
なんの問題もなかったけど
他のワンちゃんで
ケージを借りた子がいたんだけど
自分以外のワンちゃんのにおいが嫌だったのか
小さな声でク~ンク~ン
鳴いてたな~

ってことで使い慣れてる
バッグとかのほうがいいと
個人的には思ったよ~


それとペットと行けるシーズンは
4月下旬から10月下旬、11月は施設入れ替えで
入れない場合があるみたいなので
Hp要チェックです!!

山上に着くと
とてもいいお天気で
気持ちのいい風も吹いて
暑いけど涼しい~

ロープウェイからリフトを
乗り継いで山頂まで行ってみました

リフトに乗る時には
ニコルの乗ってる
カートは分離できるので
車輪側はパパさんが
一緒に
Nicoleの乗ってる部分は
nanaと一緒にリフトにのりました~

山頂へはリフト2本乗り継ぎます
(リフトは無料です~)
1本目を降りたところに
子供さんが遊べる遊具とか
竹馬とかいろんなものがあって
ブランコもありました

Nicoleも抱っこして乗ってみたよ~
山頂から降りてきてから
乗ろうかとも思ったけど
どんどん人が増えてくるだろうから
早いうちに乗っておこうと思って
正解~~~!!

ブランコの後はまたリフトに乗って
山頂へ~

地面もふかふかで
Nicoleもニコニコしながら
沢山歩いてました~

山頂まで行くには
2本のリフト乗り継いでいくんやけど
歩いて降りようと思ったけど
山頂から1本分降りたところで
こりゃしんどいな

次はリフト乗って降りよ

Nicoleもいつも以上に歩いてるから
ゆっくりのがいいしね

山頂から山上に
降りてきた後は
少し早めの
お昼ご飯

朝ごはん早かったから
早めに頂きま~す

びわこテラスには
飲食店が沢山あるんだけど
施設内は
ペット不可
テラス席もダメなので
テイクアウトできるものを
買って芝生かテーブルでいただく

Nicoleは終始静かに
おりこうさんで過ごせたので
ポテトとバンズの端っこを
少しだけ・・・

そして
一番メインの
びわこテラスの展望台へ~

木道と施設内は
ワンコはおろしてはいけないので
カートで移動しつつ
段差は夫婦でカートを持ち上げて
移動~

テラスでは
ハチに追いかけられるという
怖い目にもあいましたが
Nicoleはこの笑顔

天空の犬 Nicoleです

映える写真も撮ったし
さてと
家路に向かいますか?
この時点で
12時前ぐらいだったので
折角ここまで来たので

メタセコイヤ並木迄
足を伸ばそうということで
行ってきました~

メタセコイア並木の様子は
また次回です~

Amazon | Pandaloli ペットカート ベビーカー 犬 バギー:小型犬 中型犬 猫 多頭 カート 4輪 軽量コンパクト 飛び出し防止リード2本付き 前輪360°回転 後輪ブレーキ付き 折りたたみ 組み立て簡単 耐荷重30Kg グレー色 | Pandaloli | カート 通販
Pandaloli ペットカート ベビーカー 犬 バギー:小型犬 中型犬 猫 多頭 カート 4輪 軽...
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!