記事内に広告が含まれています。

雨降りの留守番は

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

Nicoleはお留守番は超超超、苦手
というか、嫌いなのです
普段は家族が仕事や
学校に行ってる間は留守番なのですが、
いつも致し方なく留守番してます。
って言っても留守番の時間は
それ程長くはないんだけどな
前の飼い主さんとの
別れが相当つらかったんだろうか?
と日々思う今日この頃です

この画像、我が家に
やってきて3日後
の寝姿なんですが、、、
かなり、安心しきって
無防備なんですけどね

留守番の前には

朝起きて、
しばらくしたら
お散歩に行って
有り余る体力を
使っていただき、
留守番中はゆっくり
寝てもらおうと
かなりの距離を
歩いてるんですが、
雨の日はそういうわけには
いかないので、
様々な遊びを
考えております

家族の誰かがいれば、
この調子で
家族のyogiboを
我が物顔で使って
いびきかいて寝てます
(^▽^)
留守番中も
こうしてればいいのに~~
画像はお兄のyogiboですが
気づけば誰かの
yogiboは占領されてます
”yogiboは人をだめにする”
といいますが、犬も
ダメにしております

お散歩の代わりの運動を

雨降りの日には
ボールやおもちゃ
等を使って
”もってこい”の遊びをします。
Nicoleは”もってこい”の
遊びは大好き
でも、それは持ってくると
”おやつが無限”に
出てくると思ってます。
なので、気分が乗らないとき
(それほど空腹ではないとき)
はこちらの誘いに乗りません
狭い家の中ではありますが、
同じ場所に投げて
持ってくるのではなく
出来る限り
たくさん動いてもらって
疲れてもらってるんだど
雨の日でもお天気の日でも
お散歩できても
出来てなくて
家の運動でも
留守番中は
絶対に寝ずに
”ニコセコム”が
発動しております

お留守番セット

お留守番中は
KONGという
犬のおもちゃで、
大きさは3種類
ぐらいあるのかな?
中におやつなどを入れて、
それを出すために
試行錯誤して
食べるために
遊ぶおもちゃに
おやつを入れて
2つ置いています
それと、KONGの
タイヤ形状の
物に、チュルビー
という犬用のおやつ
を挟んでおいて
お留守番中に
遊んでもらおうと
かんがえています。
KONGのホームぺージは
http://www.kongjapan.com/

電気や空調は?

電気はつけて、空調も
夏場はエアコン稼働
冬場はその時により
調節してエアコンつけるか
否か考えて留守番
してもらってます
留守番中の
”ニコセコム”は
3年前に比べ、最近は少し
静かになりましたが
我が家に来た当初は
「我が家は留守ですよー」
ってお知らせしてるのか?
ってぐらい、
ずっと吠えてました。

室内モニターが欲しい?

Nicoleの様子が知りたくて
モニターつけるかどうするかも
かなり悩みました。
でも、モニター付けたところで
ずっと監視できるわけでもなく
やめました。
我が家の生活リズムと
みんなの出かける時間帯等
おいおい慣れてくれれば
きっと少しづづ
わかってもらえるかな?と
Nicoleが家族になって
3年半になろうとしていますが
確かにお留守番をしなくては
いけないことには慣れてきたけど
やっぱり、留守番は嫌い!!
出来る限り家族の誰かが、
家にいられる時間は
増やすようにしているので
長い時間ではありませんが
誰かと一緒がいい
そうだよね、そりゃそうだ

徘徊とかするようになったら、
モニターはつけようと思ってます
まだまだ先の事であってほしいですが
家からチャリンコで10分も
かからないところで、勤めている私は
休憩の時間は自宅に戻って
Nicoleの様子を見に
帰ってます。
お姑さんが昼ご飯をして
待ってくれてるので、
あわただしいながらも、
すぐにご飯が食べられる
幸せな環境です
(気は使いますけどね(笑))

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!