記事内に広告が含まれています。

夫がかぎ針おやじに変身した話

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
10
+1
2
+1
0
+1
0
+1
0

ニコルがいなくなって
私は犬服を作る作家さんデビュー目指して
せっせと服を作り
そんな私を横目に
パパさんも一緒に
手芸用品屋さんに行ってると

パパさん
パパさん

これ可愛いな~

と一人でぼそぼそ
なんか見て言うてる、

編みぐるみみて
なんか言うてるで。
私も前にかわいい~っておもって
本かってん、、
内緒でな、、、
まだ家にあったよな、、、
帰宅後

nana
nana

この本あるけどやってみる?
私は挫折しちゃったけど、、、

と本を見せると
かなりやる気
私は網目の記号覚えることに
挫折して、無理や~~ってなったけど
パパさんならできるんちゃうか?
と思いながらも
ちょっと出来たら悔しいな~
という気持ちもありつつ
趣味持つのもええんちゃう?

って思って
背中を押してみた

したら、、、

最初の作り目を作るのに
四苦八苦。。。
作り目ぐらいは教えられそうと
目の前で見せるけど
不機嫌になる一方で、、

そんなんでけへん!!と
癇癪起こしそうになるし、、、
もう、どうしようかな~
下手に私が教えるより
YouTubeとか見る方が
わかりやすいんかも?
とか思いつつ
最初は横で見てたんやけど

あかん、気の短い
私の我慢の限界や。。。

教えてもらう方が
機嫌悪なってどうすんね~ん!!!


って思いっきり突っ込みたいところを
どうにか抑えて
頑張ってね~と
YouTube先生に託した

が、、、
手芸用品店で
またもや新しい本を発見
わかりやすそうとのことなので
購入~

グレミーとイザークとニコルは
出来上がるんでしょうか?

おっ
それなりに見えるようになってきたやん
私、、、そんなとこまで進まれへんかった
本開けてすぐに閉じたもんな
私の手に負える代物ではないぞ、、、と

でもパパさんは
Twitterで作るぞと
公言してしまっただけに
仕上げるんだという気持ちが
強くなったせいか
もくもくと頑張ってたよ~

それでもたまに
私のミシン部屋に来ては
糸の始まりどこか探して、、、と

確かにこれね、、
いつもげんなりするねん
私もそれなりに
高校生とかの時には
マフラー編んでみたり
セーター編んでみたり
してたから、、、
毛糸も最近まで
ようさんあってんけど
(母が遺してたから)
メルカリとかで売ってしまったけど
編み針とか何本あるねんとか
いうぐらいあるで
(かぎ針に棒張り輪張りまである)
結婚するときに一式持たされて
そのうえ母の遺品整理の時に
手芸用品はほぼ私が
もらっちゃったから、、、
今もこれ何に使うんだ?
ってやつ一杯あるな( ´艸`)

あ、、、話がそれすぎました

と、そうこうしてる間に
パパさんイザーク仕上がっちゃいましたよ~
すごいやん!!!

んで次は次は?
誰にすんの?
毛糸の色が
同じのグレミーですな

グレミーも仕上がったね~
すごいな~
ちょっと尊敬する~

っていうてる間に
ニコルもできたって~
ん???
なんか違和感、、、
皆さんわかります?
違和感、、、、

そう、そうなんです、、
ニコルのトレードマーク
グレミーとイザークにない
マロ、、、
マロがないじゃ~ん!!!
ってことで
マロもつけてもらって
無事3兄弟
そろいました

今はそれぞれの
お骨の横に
それぞれの編みぐるみがいて
毎日私達3人を
しっかり見てくれています

しかし、やり切りましたね~
尊敬するよ~
でも毛糸余ってるし
他にもなんか作ってみたら?

いかかでしょうか?
他にも挑戦したいことが目白押しらしくて
立ち止まってはいらんね~

かぎ針一本あれば、お気に入りの犬が編めます。体長7~8cmの小さな編みぐるみの犬は鎖編みと細編みだけなので、初めての人でも簡単に作れます。糸を細くすれば体長3cmの携帯ストラップに【説明】
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
10
+1
2
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!