記事内に広告が含まれています。

なかなか険しい道のり・・・

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
14
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

なかなかブログの更新ができず、、、
いや、、ね、
犬の洋服づくりもさることながら
ハンドメイド作家への道のりは
なかなか大変、、、

イザーク・グレミー・ニコルとの
別れを経験し
家で仕事ができるようになり
お留守番させてなくてもよくなったら
新しく家族を迎えようと
思ってはいるものの
なかなか、頭も体も
そうたやすく動いてくれなくて

若いころなら、
同時進行していろんなことをこなせたのに
今や一つのことをこなして
行くので精一杯。。。

ブログもほったらかしで
必死こいて服作ってました

そして、どうやって運営するべきか?
とネットを探してみると
ハンドメイド大学なるものの
ブログサイトを見つけ
読み漁り、、

そんなことしてるときには
服作りもSTOPしちゃってる。
トホホ、、、
年のせいにしちゃいかんが
一つのことをコツコツしていかねば、、、、
自分のお店を持つということは
自分ですべての責任をもって線とあかんもんね、
もともと、おっちょこちょいやから
常に一つ一つ
確認していかんとな~

と思う今日この頃です。。。

そろそろ
第二回作らせてもらえませんか~
を発令せねば。。。
先日やっと
出遅れた~と
言ってくれた方の
お洋服が作り終わりました

作成したお洋服がこちらです

現在作らせてもらった総数は
27ワン分です
その中で
サイズが合わなくて
ご迷惑おかけしてしまったのが、
3ワンちゃん。
で、2ワンちゃんは
手直し&作り直しと
対応させていただき
1ワンちゃんは作り直しの
真っ最中です


少しづつ、体に合った
お洋服を作るということに
慣れてきたかな?という感じで、
こうして作ってるときは
特に、、、、
そばにいてくれたらな~
なんて思いますが
なんかそれって
モデル犬にするために
迎えるような感じもして
自分の中で葛藤してるけど
運命の出会いは
そう簡単には、やってけーへんよな。。。

せっかく迎えたのに
服作って販売するのに
必死で遊んであげる時間がとれないとか。。
それって、、、、
本末転倒なきもする。。。

そんなもやもやも抱えながら。。。。

他にも画像の取り方や
アップの仕方や
オーダーのテンプレート等
勉強しなくてはならないことだらけです

そしてついに
ロックミシンの導入を
決めました!!

4月中ならキャンペーンをしていて
対象商品を購入すれば
糸がついてくるといったもの。。。

どうしょう?と
さんざん悩んだ挙句
4月中に購入意思も固まり、

糸取物語
注文しました~

するとそのキャンペーンが
あまりにもお得だったからか、
プレゼントの糸がメーカーで在庫が
足りないとの事で
全部そろってからお店から
連絡が入ることになりまして。。。
首を長くして待っていました

で、今日やっとお店から
連絡があり明日取りに行ってきます~

新しいアイテムを手に入れて
自分の手のように
自在に操るように
慣れるまでまだまだ
時間はかかると思うし
運営するには
沢山のことを考えなくてはいけないので
どこから動けばいいやら、、、

と思いながらも
少しずつでも
前に進んでいきたいので
メルカリに出品しています
とりあえずは
今はリメイクでの
出品ではなく
ダックスのサイズでの
展開で2着だけですが
出品してみました

私が煮詰まってると
思ったのか、パパさん
先日からちょこちょこ
今までいかんかったようなところへ
連れて行ってくれてます

そのお話はまた次回にでも。。。
次回は夫婦二人
お手軽、京都観光編お送りします~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
14
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!