記事内に広告が含まれています。

海の日やけど家にこもってました

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

なんだか、最近のお天気
雨降ったかと思ったら
晴れ間が出たりと
忙しいお天気です。。。
Nicoleの散歩も
合間を見て
何とか行けたり
行けなかったり。。。

洗濯物も外に干すべきか
浴室乾燥にするべきか
悩んでしまう今日この頃。。。

最近洗濯物にやたらと
ついてるゴミが気になって・・・

そ、洗濯槽の汚れです・・・

結構定期的に
パパさんが
洗濯槽の汚れ落とし
ってのを買ってきては
してくれてるんですよ

ですが、ずぼら主婦のnanaは
洗濯のくず取りを
こまめに
掃除せ~へんから
くず取りにゴミも結構
たまったまま放置、、、
してることが多いせいなんやろか?

洗濯槽カビが一杯なんやろうな~

ということで
この連休は
やらなやらな!
って思ってた
通信講座を進めること
ロフトにあるものの断捨離
洗濯槽の掃除をしてん

通信講座は
日曜日の夕飯後から
進めて
両袖がつき、
脇も縫い合わせたので


後は襟と袖を付けて
最終難関・・・
ボタンホール・・・
残るは後10日、、、
出来るやろか?
不安でしかない。。。

ロフトの荷物を断捨離。。
暑くなるまでに
やっつけておきたかった~
陽が上がるとともに
気温は上がり
屋根が焼けて
ロフトは灼熱です。。。

ここに越してきて
早18年。。。
家を建てて18年
季節ものやいらないものは
どんどんロフトに
移動してしまい
きづけば
ロフトは荷物だらけ・・・
で、ロフトの荷物
見返す機会あった?

ん?
なかったな。。。

ということは
無くてもいいものが
ほとんどってこと
やんな。。。

息子の保育所で作った絵やら
アルバム(誕生日に写真館で撮った物)
とかは、さすがに置いとかんとな。。。

不要なもんは?
といえば
nanaね~
カバンええな~と思ったら
買っちゃう習性があってさ、、、
気づけば
あんたはカバンなんぼほどもつん?
ってぐらいになってて・・
(パパさんには、また買うてるやん
ってしょっちゅう言われてます)


前に断捨離~
って思ったときに
だいぶん処分してんけど
まだかなりあった・・・

最近は
自分で履いてた
デニムをリメイクして
作った、カバン
ばっかり使ってるし
いらんやんっ!!

ということで
黒の冠婚葬祭時に
補助カバンとして
使えそうなものだけ
残して
後は全部
本日のゴミへ~
出しちゃいました!!

そしてまだまだ不要なもの
出てきますやんっ
前々から
いろんなものリメイクするのが
好きなもんやから
衣替えのたびに
もうこれ着~へんな
っと思っても
Nicoleの服作ろとか
帽子の材料になるか?
とかって思うと捨てられなくて
とりあえずは
ロフト~って
ロフトに持ち込んでました。。。

そりゃ~ね、
ロフトの荷物が増えることは
あっても減ることないはず。。。

なので
この材料としてるものも
見直し。。。
そしてゴミ袋は
増えていき・・・
3袋になりました。。。

一応燃えるゴミの日に
出すゴミの量は
1家庭3袋ぐらいまで
みたいらしいので
日常の生活ごみと
一緒に出すとなると
2袋しか出せないので
今回は2袋のみ
出すことにして
また金曜日に
出さんとあかんな、、




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!