記事内に広告が含まれています。

2022も後3ヶ月ちょっととなりまして。。。やり残してることないかな?

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

通信講座も終わり
めっちゃホッとしてます。
今まで通信講座
いくつか
(医療事務・調剤事務)
経験してるけど
結局最後まで
続けられへんかってんよな~
仕事につくときに
有利になれへんかな?
と思って
やり始めてんけどな
やる気も
モチベーションも続かんかった
(後に失業保険の
職業訓練で医療事務を
通学で受講して資格取得済み)
その後、医療事務の仕事についてました

医療事務

でも今回は
期限内に何とか
終えることができた
何が違うかったんやろ?

って考えたら
自分の趣味を広げる
って感じで始めたことやから
続いたんかな~

今回のヴォーグ社の
ホームソーイング通信講座(本科)を
卒業すると、何ができんの?

って感じやねんけど
通学コースのホームソーイング講座の
ステップ2(高等科、半年コース)及び、
ホームソーイング講座 ステップ3
(講師科、半年コース)を受講し
全ての過程を修了したら
日本手芸普及協会の
ホームソーイング講師資格取得の
道が開けますってことらしい

洋裁の基礎の
基礎を学んだってことで
これからは
自分が閃いた💡
リメイク小物とか
作っていこうと思ってます

履けなくなった
ジーパンや
Tシャツ
いらないスカーフ
箪笥の肥やしの着物

着物に関しては
嫁入り道具にと
支度してくれた
母に申し訳ない気もするけど
着~へんのを
ずっと取っておくのも
どうかとも思うわけ・・・

断捨離で部屋もかなり
すっきりできたし
もうすぐ
9月・・・

残りの3ヶ月で
したいこと
やらんとあかん事
まだまだ山積みやねんけど
気合い入れて
がんばろか・・・

まずは
・パパさんの会社の経理仕事
(貯まってますねん・・・)
・断捨離した場所の整理
 (不要なものは捨てたけど
  必要なものをきれいに
  整理して直したい)
・メルカリの出品
 (出品すると発送に追われるので
  ちょっと遠のいてました)
・リメイク小物の作成

いまのところ
この4つは
今年中に手を付けて
新しい年を迎えたい!!

50歳になって初めての
お正月を気分すっきりで
迎えるために

少しずつ
片づけていこう~っと

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!