記事内に広告が含まれています。

夫の家事参加が助かってます

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

ブログを書く合間が見つけられずに
気づけば4月ももう半ばを過ぎてしまい、、、
この記事も書き始めてたのに
アップできずに1週間たってました。。。

ニコルの命日の2回目を
迎えました。

最近の私のタイムスケジュールから
家事の夕飯づくりが消えつつあります

というのも、
パパさんが積極的に
夕飯を作ってくれてます

仕事が休みの日に
作ってくれる程度だったのが
私より早くに帰宅した時にも
作ってくれてます

私はそのおかげで会社から帰宅後
犬の服作るのに専念できています

今は出遅れたと
行って下さった方の
可愛い🐶のお洋服を
作らせてもらっています
4/4に4名
4/7に4名
4/15に2名
4/23に2名
まだDM送っていない方が1名いて
大体作れる見通しがつくように
なってからDM送らせてもらって
希望されるかどうかの
意思確認をさせてもらってます

Twitterでつぶやいたときに
出遅れたって
言ってくださったものの
応援の気持ちも込めて
出遅れた~ってその場の雰囲気で
言うてくれた人もいたと思うので
その辺はやんわりと
お互いにしこりが残らないような
感じで辞退してもらっても
いいですよ~ってDMさせてもらってます

今のところ
皆さん「作って~」って
言うてくれはるんで
作らせてもらってます

番外編として作成させてもらってる
服の画像はこちら

これまで沢山作らせてもらって
アンケートにも
お答えいただいて
うれしいお言葉も
こうしたら?といった
アドバイスのお言葉も
もらえてうれしいことばかりです

ニコルと一緒にいた時には
ニコルの服しか作らなかったけど
今はニコルの服は作れないけど
いらしてくれた方の
服を作ることで
いろんなパターンや
型紙の作成の仕方を
体験しダックス特有の
足が首から抜けて
遠山の金さん状態になることを
解消できないか?とか
腹巻スタイルになるのをどうにかできないか?
とかいろんなこと考えながら
作らせてもらってます

今は女の子のスカート付ワンピースに
かなりの課題が残っています
(サイズ合わせやトップスとスカートの丈の
バランスなどなど。。。)
タンクトップに関しては
少し安定してきたようには思います

今度は袖のあるものや、
ニット生地ではない伸びない生地での
ボタンのついた洋服なども
チャレンジしていきたいと
思ってます。。。
まだまだ練習は必要なので
時期はまだ未定ですが
ご協力者をまた募集します~


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!