記事内に広告が含まれています。

連休明けの体調不良・・・これも加齢のせいなのか?

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

ブログの更新少しサボってました
実は。。。

十日えびすにいった翌日から
今までにないほどの
みぞおち部分の痛みと
吐き気に襲われ
水飲んでも嘔吐するって感じで、、、


体調不良で仕事を休むなんて
人生で数えられるぐらいの
nanaですが2日も休んでしまいました

2日休んで出勤したら
未処理の書類の山。。。。

これがいややから
休まんようにって
気ぃ付けてるんやけど、、、
なんだかな~

十日戎に行ったことは
ブログに書きたかったので
とりあえず13日にアップして
その後は仕事と
やることタスクに
追われちゃってた~

しょっぱなから愚痴ですみません。。。

十日えびすで食べたもの
牛タン串(パパさんと半分こ)
揚げ餅(ネギポン酢。。これもパパさんとシェア)
たい焼き(nanaのみ)

って感じで
食あたりになりそうなもの
食べたかな?

って感じやのに
9日の寝る前ぐらいから
痛み出した

10日の朝は息子は
始業式のみやから弁当無
パパさんの弁当だけやし
なんとか作って送りだした

そこまでやったら力尽き
この状態で仕事できへん

水飲んでも嘔吐するし
「冷えたんかな~」

3連休暖かかったから
油断したか。。

社長の奥様に電話を入れて
お休みさせてもらった

パパさんに仕事を休んだことを
LINEで知らせると

「出来るだけ早く帰る」
と返信があったから
早く帰ってきたら
病院に連れてってもらおうかな~と
思っててんけど

昼前頃に
「早くに帰れそうもない」
って
連絡があって
「やばそうなら救急車か
タクシーで受診するように」って

発熱はしてへんけど
食べられへん、、
とりあえず脱水起こせへんように
吐いても白湯を飲んで
どうにか夕方まで絶食で過ごし
様子見てたけど
胃のあたりの不快感と痛み
喉迄来る圧迫感で
気力ゼロ・・・・

でもそんなぐらいで
救急車呼ばれへん
タクシー会社調べる気力もなし

そんな状態で運転できないな~と
思ってたら夕方近くになって
少し気分がましになったから

いまや!!と
胃腸科内科を受診してん
かなり混んでて

医師
医師

nanaさんみたいな症状の人
今日5~6人目やわ

家族さんで同じ症状のひとは?
いないなら食あたりではなさそうだけど
かなりつらそうですね

吐き気止めと整腸剤出しておくので
明日は検査日なので受診の日じゃないけど
調子が悪かったらお電話してください
点滴もできますから

nana
nana

ありがとうございます
そんなにいてはったんですね~

調子悪いのが続くようなら
電話します

薬を5日分出してもらって
帰宅。。。

家に帰る前に
今から帰るよ~の電話を入れたら

パパさん
パパさん

おかゆなら食べれる?
作るよ

ってパパさんからやさしい一言
作って~

おなか減ってるか減ってないか?
と聞かれれば
減ってるねん丸一日何も食べてへんし

でも食べたら吐くかも?
って思ったら辛くて
食べたいという気持ちにならんかってん

でもなんだかおかゆの優しい味が
頭に広がり食べたいな~っておもって
お願いした

久々にお米から炊いた
おかゆは優しい味で

nanaがおかゆ作るときは
時短って思って
炊けてるご飯から作ることがほとんど

お米からおかゆをたくと
やっぱり優しい気持ちになる

おかあちゃんが作ってくれた時に
同じように感じた
おかゆの優しい味。。。

体調が悪くても
今日のうれしいことを感じられた日でした

10日の夜はおかゆを食べて
体も少し温まったのか
少し痛みもましになり
のどまである圧迫感は変わらず

パパさん
パパさん

あまりにも調子悪そうやし
入院とかなるんちゃうか?
と思って明日休みにしたから


と言ってくれたので
翌日頑張れば行けるかな?
とも思ったけど
無理は禁物、、、
有給使って10・11の2日間
ゆっくりさせてもらいました

家族のやさしさが身に染みる
2日間でした~

でもでもほんま50歳になった途端に
腰痛やったり、この体調不良、、、

今年元気で過ごせるやろか?
不安になってきた。。。

快調に迄はなってないものの
早々休んでられないので
12日から出社し
消化のいいもの食べて
金曜にはそこそこ
快適になりました

15日はいつもの親友Mと
過ごす約束してるので
先週はおとなしく過ごしてました~

無事に15日Mとあえて
一杯しゃべって
ストレスも発散し
体調は快調になってきてるよ~

これストレスやったんかな?

あんま考えんとこ。。

今回の体調不良でしんどかったけど

  • パパさんがおかゆ炊けるようになったこと
  • 息子の弁当が買い弁(コンビニ弁当とか買ったお弁当)
    でも全然平気ってこと(何ならそっちのがうれしいみたい)
  • お弁当を絶対に作らなあかんわけではないってこと

日々の暮らしで
少し気持ちが楽になることが
あってよかったな~って
思ったな

今年は出だし早々
体調悪かったけど
1年気をつけろ!!ってことやなと
体のことも気にしていかなあかんな。。。

2月にある健康診断
何も悪いところがないといいな

前々から気になってる
ホットヨガ始めてみようかな。。。

ピラティスは月1回だから
次行くまでに
こうやったかな?
とかやっぱり忘れてしまうねん、、、

確定申告も近づいてきて
自分にやらなあかんタスクを
ようさん作ってしもてる

毎日時間を大切にして
過ごさなあかんね
では今日はこの辺で
バイナラ~(古っ)



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!