記事内に広告が含まれています。

魔法のリノベの影響だな。。。

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

夫婦別寝ふうふべっしんてどうおもいます?
なんやねん
突然って感じですけど


昨日のね
魔法のリノベでの
テーマっていうのかな、
題材がこの夫婦別寝ふうふべっしんのお話でした

寝室を夫婦で別にする
ん~
確かにね、
エアコンの快適温度や
寝る前にしたいことのルーティーンやら
明かりをつけてないと寝れないとか
テレビの音がないと無理とか
いろいろあると思うし

別々の寝室のメリットは
沢山あるように思う

でも、どっちがいいかといえば
わからん。。。
友人夫婦でも
別寝室に
してるところも結構あるし

なくなったnanaの両親も
私たち姉妹が嫁いで
夫婦二人の生活になってからは
別寝室にしてたな。。。

nanaのお父ちゃんは
トラックの運転手をしていたのだが、
寝てるときにもクラッチを
踏む癖が出るのか
「どん、どん」と足で床をけってたらしい
そして、和室に布団派のお父ちゃん

お母ちゃんは
お父ちゃんの床を
ける音が気になるのと
時間的に早く寝たいのと
布団の上げ下ろしが
しんどいから
ベッドを使いたい

ということで
別寝室にしていましたね~

nanaは特に今のところは
別寝室がいいな~とか
思ってはないけど
確かに夜型の
パパさん。。。
深夜のテレビで
ウトウトもうそろそろ
落ちそう~って時に
横で大爆笑されると
イラっとするのも
現実( ´艸`)

私はテレビつけながら
寝るという習慣もなかったし
電気も真っ暗で寝てたから
やはり育ってきた環境と
生活習慣は
それぞれ違うよね~

ただね~
nanaのお母ちゃん
くも膜下出血で
亡くなったのだけど
夜中にかなりの痛みで
苦しんでたんじゃないかと
思うんだけど

別寝室だったこともあり
お父ちゃんが気付いたのは
お母ちゃんがベッドから
落ちた音「ドスンっ」
という音に気付き
二階で寝てた
お母ちゃんのところに行ったら
尋常じゃないいびきで
救急車を
呼ぶに至ったらしい
後々お父ちゃんは
いろいろ後悔してました。。。

ベッドではなく
布団で横で寝てたら気づけたか?
そして別寝室で布団で寝てたら
落ちることがないから
そもそも気づかなかったかも?
とかいろいろ考えると

なんとなく
快適に寝れるのを
優先すべきなのか?
とも思えたり。。。

パパさん基本どんな物音でも
起きません
息子が赤ちゃんの時も
どれだけ泣いても
起きませんでしたよ。。。
私が腹痛で
救急病院受診したいほどの
苦しがってる時も
どんどん体を叩いて
やっとこ
起きてくれたぐらいですから。。。

なので私の体調変化に
横にいて気づいてくれるか?
といえば。。謎ですが、
それよりも
一緒に寝ている
nicoleのことが気がかりなのと
もしなんかあったときに
そばにいてくれないと
一人では対処できない気がするし

振り向いたらこんな顔してることもあり

それにね、パパさん
持病もあるから
それも気になって
別々の寝室に
出来ない。。。
なぁなんて。。。

つけたり外したりしてはりますよ。。。

でも同じ部屋でも
気づけないことも
あるだろうな~

互いの寝返りの振動で
起こされたり
起こすのは嫌だから
シングルのベッドで
別々に寝てるので
同じ部屋だからと言って
気づけるとも限らない

魔法のリノベ見てて
別寝室もいいかな?
と思う点もあるけど
今はこのままでいいや






この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!