記事内に広告が含まれています。

新春ドッグ2023に行ってきました

Nicole&アスラン
記事の感想をリアクションしてね
😀
0
😍
0
😢
0
😡
0
👍
0
👎
0

この週末世間では3連休
nanaは土曜が仕事やったんで
2連休
土曜の夜に
明日のお天気がよさそうやしどこかに行こうか?
ということになり
「ニコルんどっか行きたいとこある~?」

・・・・

そう、もちろんニコルが
答えてくれるわけもなく~

パパさん
パパさん

昨年もいった新春ドッグ
鶴見緑地でやってるみたいやし
いく?

Nicole
Nicole

・・・・・

nana
nana

天気いいならいこっか~

ってことで
行ってきました
新春ドッグ2023

人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局 on Instagram: "✨🎍新春ドッグ2023🎍✨ ご参加いただきましたみなさま🙋‍♀️ ありがとうございました‼️‼️‼️ 来場者数は2日間で4287人 (中学生以下除く) 39チャリティは1イベント過去最高 165,243円になりました🎉 ※入場料のうち1枚につき39円 2022年分犬猫マナーアップまるしぇ猫タペ展分は保護犬猫紹介コーナー分として使用させていただきましたので、今年度は、こちらより、12月に滋賀の保護センターへお送りした犬用ワクチン分を引いて、大阪市さんと大阪府さんの動物愛護事業へ寄付させていただきます☺️❤️ 初日午後より天候不良のため、日曜にお客様が集中してしまい、入場までかなりお時間いただきました🙏 お楽しみコンテンツも準備物が足りなくなったりと今回も不手際が多くございましたが、お客さまを含め、沢山の方にご協力いただき、2日間大きなトラブルもなく、無事開催を終えることができました。 深く感謝申し上げます✨✨✨ 人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局/それがいいにゃ!委員会は、運営が1人+お手伝いくださるみなさまで成り立っています。 ご来場者さま、ご協賛社さま、出店者さま、出場者さま、ボランティアさま、当日のアルバイトのみなさま、会場施設のみなさま、外注業社のみなさま、すべてのみなさまのお陰でイベントの成功があります。 2023年は、人と犬・愛犬笑顔の日制定10年目、事務局とイベント開始も10年目。 節目の1年の始まりに大盛況にてイベントを開催できたこと、本当に嬉しいです✨ 来年2024年の新春ドッグも10周年に相応しい良いイベントに出来るよう、今年1年頑張ります。 次回イベントは、犬猫マナーアップまるしぇin八幡屋公園2/26(日)開催です。 こちらは広い公園でのんびりできるイベントです。 イベントデビューやお友達とのオフ会にも最適ですので、ぜひみなさまご来場ください🙋‍♀️❤️ マナーアップ、今年もよろしくお願いします。 いつもありがとうございます‼️ ・・・ 💁‍♀️新春ドッグオフ会の様子や着物グランプリの様子は少しずつ投稿します。 のんびりお待ちください 短距離タイムラン、1タイムスプーンイートの上位ランキングも仕上がり次第発表します👍 #新春ドッグ #新春ドッグ2023 #年始のご挨拶 #犬イベント #ドッグイベント #鶴見緑地公園 #オフ会 #お祭り #ドッグトレーニング #お出かけマナー #モデル犬 #大阪旅行 #大阪市"
775 likes, 23 comments - smiledoganniversary on Ja...

朝10時に家を出発し
鶴見緑地に到着したのは
10時半過ぎごろ

駐車場に入る前に
鶴見緑地の入り口を
見るとワンコ連れの
ご家族の列。。。。

めっちゃ一杯やん
んでもってめちゃ並んでる~

これ入るのにめっちゃ
時間かかるんちゃうん?
って思ったけど

駐車場にはスムーズに
入れて停めることができて
新春ドッグ2023に来てる家族の列に
並びましたよ~

昨年はカートなしで
参加したから
のんびりゆっくりなんて
感じでもなかったけど

今年はカートで参戦したから
ニコルもリラックスしながら
列に並ぶのも
ポカポカ陽気に
ウトウトしながら
待つことができました

中に入って写真撮影ブースで
すましたお顔で
ハイチーズ

その後室内ブースも見て回ったりしてると
コーヒーマシンの試飲ブースがあって
試飲してる間もニコルんは
ゆっくり待ってくれてました

気付けばコーヒーマシン無料で
レンタルできるっていうのに
乗っかっちゃって、契約して来ちゃいました
その話はまた機会があれば・・・・

で、次は屋内から屋外に
出ていろんなブースを見て回りました

コーヒーマシンの説明聞いてるときに
アナウンスしてたみたいで
ダックスばっかりが集合写真撮ってるぞ~

ってパパさんから声を掛けられ
行ってみると
50頭以上のダックスの数で
写真撮ってる~

入っていいんかな?
あかんのかな?
なんて躊躇したら
近くにいた人が
入っていいと思いますよ
って言うてくれて
入ろうとカートを並べたら
撮影終了~

え~~~

撮れんかった・・・・

nanaもパパさんも
人見知りが発動しちゃって
残念。。。

なんだかんだと
いろんなブースを見て回りつつ
おやつの試食もさせてもらったりして
ニコルはウマウマでした

スリングも体験させてもらって
今までスリングに興味はあるものの
どれがいいのかな~?
なんて思ってたけど
ここのスリングはめちゃくちゃ
安定してて
肩に食い込んだりしないから
つけやすくてよかったな~
お値段的には
6000円ぐらい、、、
手持ちの事考えて
今回は断念してんけど
人混みのなかとか
ニコルも安定出来て
落ち着きそうな感じ
購入も検討しよう、、、

少し小腹が空いての出
おいしそうな
クロッフルはっけ~ん

これフワフワサクサクで、おいしかった~

ニコルにはプレーンのを食べてた
パパさんから少しおすそ分け
してもらってました

ニコルんには
こちらを購入

Twitterのフォロワーさんの話から気になってたヒマラヤチーズもゲット

一通り回ったし、、、
そろそろ鶴見緑地を
のんびりお散歩しますかね~

昨年はトラ柄に植えてあった
植込みの前で今年も
ニコルと写真撮って
ぼちぼち散歩・・・

お腹もいっぱいになって
沢山のワンコに圧倒されたのかな~
帰りたそうだったので
駐車場へ向かうと
もうすでに駐車場は満車状態で
長蛇の列になってました。。。

駐車場に着いたとたんに
「わ~い」
って走り出すニコルん。。。

そんなに帰りたかったんか~い

パパさんとnanaにとっては
のんびり過ごせた
休日になりましたけどね

Twitterのフォロワーさん
誰か来てるかな~
なんて、到着後に
呟いてみたけど
応答なかったけど
帰宅してからTwitter
みたらフォロワーさんにも
参加してる人がいてた~

帰宅後にやり取りしてて
来年参戦出来たら会おうねえ~
って言ってもらえてうれしかった~

来年も参戦できますように

翌日の今日1/9は
十日戎に行ってきたよ
その様子は
次回アップ予定です~

ではまた~

コメント

error: Content is protected !!