記事内に広告が含まれています。

ニコルと高野山に紅葉狩り

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

この週末はとても
いいお天気でしたね
こんなお天気な日は洗濯や
年末大掃除の外の
掃除をしようかと
悩むところですが、
Nioleと少し
遠出したくなりぱぱさんと
どこに行こうか悩んだ末
高野山へ紅葉
見に行コウヨウってことで
朝7時出発していってきました。

堺市美原区~高野龍神スカイライン

高野山を上がっていく間の木々の紅葉が
標高よって違うのか彩とりどりでした

朝7時過ぎに出発し、
燃料補給後高速で
高野山を目指しました
この季節 護摩壇山の
紅葉もきれいってことで、
行きの道中は朝早くだからか
混むこともなく、すんなり到着し
護摩壇山の
”ごまさんスカイタワー”には
9時半ごろに到着しました
気温は標高が上がるごとに
少し肌寒くなり到着時点で
外気温が9度でした。
到着間際まで、日が差していたのに
到着してすぐ日が陰って
風が冷たかったです。

ごまさんスカイタワーって?

道の駅と隣接されている
ごまさんスカイタワーとても高い展望台
なんですが、Nicoleも一緒だったので、
周囲を散策できるかな?と
スカイタワー横の道に、展望台まで500M
の道案内を頼りに進みかけたのですが、
足場の道に石が敷かれているのですが
Nicoleに足の歩幅と合わないのか
つるつる滑って進みにくかったようで
「いかない!!」
って駐車場に向かってまっしぐら
なので、ガイドマップ見ながらどこか
Nicoleが楽しめるところないかしら?

ご機嫌斜めのNikoleさんにはおやつを

なかなか進めなかった足場で
少し不機嫌なNicoleさんの
楽しくなるところを探そうと
道の駅に何かパンフレット
などないかな?と
ぱぱさん物色しに行ったと思ったら、
手にはNicoleの喜びそうな
お・や・つ
一気にテンション上がっておりました

留守番のお兄におみやげ

高校生ともなると
親のいくところに
ついてくることって
なくなりますね。
毎週日曜日に家事の中の
掃除全般を一気にする
nanaなのですが、
朝早くから出かけるときには
「家の掃除お願いしていい?」
と聞くと、特に予定がないときには
「オッケー!やっとくよ」
と言ってくれます
道の駅”ごまさん
スカイタワー”
で販売されていた
”うめぇ~棒”は
梅系のおやつが
好きな息子には
うってつけ
1本30円だったので、
5本買っときました。

森林公園 ワイルドライフ

道の駅の少し先に
森林公園・ワイルドライフ
と案内されていたので、
護摩壇山森林公園へ
これ以進んで大丈夫なのかな?
と思うような細い道を
抜けると駐車場もあり
まだ時間が早いからか
誰もいなくて貸し切り状態
芝生もふかふかでNicoleも
てくてく歩いてました。
日が陰って風もあり
寒かったけど広々
芝生を駆け回れて
満足のようでした。

てくてく沢山歩いた後は

来た道をおうちに
向かって帰ります
帰りの道中には
所処に駐車場があって
休憩できたので、
紅葉をバックにモデルを

まだ色づきか淡いかな

この木はきれいに色づいています 
Nicoleの毛色といい感じ

高野山 大門

帰りに金剛峯寺あたりを
走ってたらかなりの
渋滞具合でした。
見たかった大門も、
大門第二駐車場に止めて
5分ほど歩き大門を眺めてきました。
いい顔してるでしょ?
時間帯的には12時前位で、
日が差してきたので、
暑いくらいでしたよ

不動明王様の迫力

右左の不動明王様の
迫力はすごかったです
Nicoleは大きすぎたのか
特に反応しなかったな

紅葉の見ごろって

ネットで今が見頃っていう
情報をもとに紅葉を楽しみに
高野山迄やってきましたが、
紅葉の正解がわからず、
まだまだこれから色づきそうな
木々もたくさんあり、
今週末もまだ
楽しめそうな感じでした。
nana家ではNicoleの
体調が最優先なので、
途中も帰りものんびり
ゆっくりできるよう
過ごしてます。
朝早いのもNicoleの
日常が早いから
今回はnanaたちが帰るころ
お昼ぐらいですね。
反対車線の今から
高野山へ向かう車の列は
かなり多くなっていました。
早起きは三文の得
とも言いますが、早くに出て、
のんびりと
過ごすのもいいものでした。

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!