記事内に広告が含まれています。

2022年も今日でおしまい

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

拙いnanaのブログを見に来ていただき
ありがとうございます

今日は大みそか
あと数時間で新しい年が始まりますね

どうぞ明日からの新しい年も
ぼちぼちと更新していきますので
お暇な時に見に来ていただけたら
とてもうれしいです

例年は12月に入ると
きっちりではないけど
大掃除の経過を立てて
こなしていき

大みそかの夜は
くら寿司で持ち帰りの
お寿司を購入し
18時ごろから
「ガキの使い」を見ながら
年を越すというのが
恒例でした

コロナ禍で
ガキ使が無くなり
昨年はどうしてたっけ?

今年の年末は
28日が仕事納めで
29日はパパさんがお仕事
nanaはニコルんと
まったり過ごしつつ
朝のお散歩

今年の年末はお天気も良くて
朝から洗濯日和。。。
なのにもかかわらず
掃除にかかる気力が起こりません

2月にパパさんの
お母さんと同居を解消し
親子3人ニコルの生活が
はじまり
パパさんも息子も家事を
してくれるようになりました
夏ごろには
パパさんが換気扇の掃除もしてくれてたしな~

だらだらしながら
29日は冷蔵庫の掃除と
電子レンジと
トースターの掃除だけしたかな。。。

もうね、無理したらあかんよな~

ってここまでしとかな!!
って前まで思ってこなしてたけど
体は正直やから

今はまだ腰のリハビリに
通ってるし
盆休みに大型ごみを
張り切って一人でクリーンセンターに
持って行った後から
未だに腕が痛いしで
(いつまでかかるんだ?)

今年は窓の拭き掃除は断念

毎年網戸をすべて外して
窓はすべて拭き掃除するけど
今年はごめんなさいすることにした

掃除も適度でいい
って思ってさ~

体の調子と相談しながら
元気に無理ない程度に
暮らしていくのが一番!!

でもでも
ニコルのシャンプーと
お風呂だけは入れておきたい

昨日は
ニコルはシャンプーと
炭酸風呂に!!


お風呂から上がったら
少しだけカットして
疲れたのか
爆睡してました

昨日はそんな感じで
だらだらしながらも
どうしてもやっておきたいこと
だけしましたよ~

今朝は朝から
クリーンセンターへ
粗大ごみを出しに行ってきました
ゴミ出しが終わった後は
のんびりニコルん散歩
昨日のシャンプーの後だからか
サラサラヘアーが風で
なびいておりました

お散歩後は
何とか玄関の掃除をして
お正月飾りをつけて
家の中も日常の掃除を
いつも以上に念入りにして
今年も残すところ
あと数時間、、、

ツイッターも
最近沢山のフォロワーさんができ
いろんな方と交流することも増えて
知らなかったことも
知ることができたり
ニコルと
色々なところに行ったり
嫌なことも少しはあったけど
それ以上に沢山の楽しい時間を
過ごせました

ニコルとnanaにとって
とても楽しい一年でした
ありがとうございました

来年も楽しい一年を過ごせますように
このブログを読んでくださってる
皆さんも楽しい一年となりますように

よいお年をお迎えください


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!