記事内に広告が含まれています。

8月の食費集計結果出ました

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

もう今月も1/3過ぎそう・・・
毎月恒例にしてる

先月の食費集計がやっとできまして~

もう、先月の集計は
したくなくなるぐらい
散財したのわかってたんやけど~

ま、とりあえず
節約せなあかんのに
罪悪感がひょっこりしつつ
結果発表と参ります~

8月の大阪府堺市
息子17歳(高2)と
50歳同じ年夫婦の
3人家族の
食費合計は・・・・

合計¥110,949

となりまして
いや~エンゲル係数高すぎんかね?

一つの要因は
コストコ爆買いしちゃったから

いまだに
コストコ購入品さばけてませんから~

ということで大まかな内訳を

食材費 合計¥89,191
米・調味料費 合計¥13,834
菓子類費 合計 ¥7,924

という結果に、、、
8月の1食当たりの金額は397円

コストコでのお買い物
実際にいくら使ったかというと
コストコで
食費にかかわるもので
使ったお金は
¥39,517

ちょっと調子に
乗りすぎてしまいました。。。

まぁね盆休みで
家族全員が家に
いてたから何気に
テイクアウト買ったり
惣菜買ってきたり
手を抜いたりと
色々重なりまして・・・

今月は絞っていくよ~

ほんまかいな?

2月 ¥58,311 1食@\231
3月 ¥92,780 1食@¥332
4月 ¥83,999 1食@¥311
5月 ¥90,303 1食@¥372
6月 ¥80,966 1食@¥299
7月 ¥94,627 1食@¥339
8月 ¥110,949 1食@¥397

消費にいくら使ってるのか?調べ始めて
7か月・・・
全く節約してないの
目に見えてはっきりしてます・・・

いやぁ。もともとは
いくらつこてるんやろ?
ではじめた食費集計・・・

せめて1食当たり300円ぐらいで
やっていかんと
あかんよね・・・

昨日はこれ
作ってみました
かなり美味しかったし
家族にも好評で
リピあり!!っていうてもらったし
目指せ1食100円!節約レシピ
もフォローしたし
今月は
パパさんの誕生日もあって
散財してしまった感
あるんやけど
これから絞っていくよ~

体のダイエットも
家計のダイエットも
まずは自分を知ること大事!!

どこをどうやって行くか
とりあえずは
1年続けて
統計とるの目標~

でもnanaにしたら
めちゃくちゃ珍しいねん
家計簿は毎年
今年こそ
って思うのに、
クレジット切ってしまったら
わけわからんなって
赤字になってきた時点で
もう書けなくなるので
毎年もって
2か月。。。。

それがブログで
書くからって思うから
何とか続いてる( ´艸`)

さぁこの調子で
50歳目前から始めたことを
活かしていかんと~

くれぐれも
俺のご飯とおやつは
ケチらんといてや!!

わかってます・・・
あなたのは削りませんから

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!