記事内に広告が含まれています。

昨年の健康診断より成長してたnanaさん

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

先月、職場の人が
健康診断の清算を、
事務所でされてるのを見て、
あ、私もそろそろ行かなくちゃ、、、

以前の職場では
生活習慣病検診を
しないと院長から

”早く受けてくれよ~”

と言われてたので

結構年度変わって早めに
受けてたのですが
(勤めてる院内で受けるから
いつでも受けられるってのが
特権やったな、、、)

でも今の職場って、
私の考えすぎか?気にしすぎか?

清算を言い出しづらいから
誰かが清算してるのみて、

あ、今年も福利厚生で
してもらえるのね、、、

と認識しやっとこ
予約を入れる感じになってる。

昨年も2月に受診してたな、、
偶数年齢だから、
子宮がん、乳がん検診も堺市の
検診で受けたな、、、

3月に過ぎてから
日曜でも検診受診
できるところに
連絡したら

事務員さん
事務員さん

今年度分の
検診の予約は
3/21までになりますが
ご希望日ありますか?

nana
nana

わお!!滑り込みせーふやな

nana
nana

日曜日で空いてる日にちはありますか?

事務員さん
事務員さん

3/20の10時からでしたら空いてますよ

nana
nana

ふぅ!まにあった~


と、年度末間際になって、
予約が取れ

昨日言ってきました。

昨年の比較のことも
すっかり頭になく、、、

金曜日の朝まで
検便があることも
うっかりしてて、、、

金曜と土曜で何とか
採取できたものの
もともと便秘気味なわたくし

日曜の朝に排便があるとは思えない、、、
土曜の夕方から
「寝るまでにとらなくちゃ!!」
と必死でした( ´艸`)

でも、いきんだもんだから、
しんどかった~

で、結果は後日
送付されてくるんですが
概ね1ヶ月ぐらいかな~

毎回、混み具合によって
次に回るところを
看護師さんから
言われるので

回る順番が
毎年違うんだけど、
今回は診察が一番最後で、

医師
医師

血圧も上が92特に問題ないですね~
ん??体重が、昨年に比べて
2.9キロ増えてますね~
今日の採血結果に問題なければ、
BMI値は標準ですから
気にしないでいいですよ

nana
nana

やば!気抜いてるから
体重増えてるやん!!
明日から節制しよう

ほんまに?
健康診断の後、
美味しそうなもん、
こうてきてたやろ?
知ってるで!


ばれたか、、、、

健康診断の受診先が
堺東でさ、、、

あの、あの、

『幸せのパンケーキ』の



ちかくなんだよ~

だから、最近
ホットケーキにはまっている
うちの甘々大好き男子に
買うてきたんやん!!

ま、私も食べるけどさ、、、

連休明けから
節制します~

この2.9キロ
頑張って
来年の健康診断までに
落とさねば!!


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!