記事内に広告が含まれています。

7月の食費集計の結果(3人家族)

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

さて、8月になって
はや6日目でございます。。。。
今日は盆休み前なので
土曜日でも
お仕事でした。。。

7月の食費の
集計結果をお届け~

7月はnanaの誕生日もあり
外食したり
ケーキ買ったりで
食費はお高めかな?~

7月 ¥94,627
内訳ですが、、、
食材¥83,702
(外食とテイクアウト ¥25,580含)
お米・調味料¥2,388
お菓子代¥8,537

1食換算すると
¥339-です

外食やテイクアウトが
合計で10回ほどありました。

パパさんだけの
外食が1回
息子と私のお昼のテイクアウト弁当が2回
3人で外食が1回(誕生日ね)
マクドが5回
3人のテイクアウトが1回
外食とテイクアウトだけで¥25,580-
消費しておりました

誕生日の外食費が¥12,570だったので
イベント外食費を差し引いて
1食あたりの金額計算すると

¥297-

結構頑張ったんちゃう~

って自分的には
思うんやけど。。。。

それとどうしても
週末にまとめ買いするやん
で、7月は31日が日曜やったから
31日の買い物だけでも
食費に使ったのは

¥13,474

その買い物のほとんどは
8月に消費することになるから
8月は食費少なくなるかな~

とかもおもうねんけどさ、、、

7月の集計でやっと
6か月分のデータが出ましたな~

2月 ¥58,311 1食@¥231
3月 ¥92,780 1食@¥332
4月 ¥83,999 1食@¥311
5月 ¥90,303 1食@¥372
6月 ¥80,966 1食@¥299
7月 ¥94,627 1食@¥339

イベントがある月は
どうしても多くなるよな~

7月が1食あたり339円ってことは
1日に¥3,051つかってるでさ~ね。。。

ってことは
1日の食費合計を
2000円~2500円に抑えられたら
1ヶ月の合計額は
¥60,000~¥75,000位には収まるはず!!
初めから無理してもあかんから
少しづつやってかんと
また秋から
どんどん値上って
いうてるしな~

たまにさ、インスタとかで
月2万円でやりくりとか
どうやったらそうなるんやろか~

まずは手始めに
↓のレシピ片っ端からやってくか?

この機会に
もっと調べてみやんとあかんな~

僕のはケチらんといてや

わかってます~
(~_~メ)
あなた療法食ですから。。。
ケチりようがありませんから!!

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!