記事内に広告が含まれています。

洗濯槽のクリーニングもやってみた

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

先日エアコンの
クリーニングをお掃除してもらってから
息子の部屋のエアコンの空気が
綺麗になってよかったと
喜んでいるnanaでございます

そのエアコン掃除に来た
お兄さんに
忙しいですよね~
でも一人で回られてるんですか?

とか~

エアコンのクリーニングって
季節ものって感じしますけど~
季節外の時は
どういう仕事されるんですか?

とか~

人があまり気にならない話を
聞いてみたくなっちゃって・・・

お忙しいところ
聞いちゃったりなんかして・・

エアコンのクリーニングの繁忙期
つまりエアコン使おうとする季節
の少し前ぐらいからの繁忙期は
お兄さんがバイトさんを雇って
作業のアシスタントをしてもらって
効率を上げてるんやて
そりゃそうやわな~

そして繁忙期以外は
どうしてるのか?
と聞くと、洗濯槽のクリーニングとかも
してるんで、それほど閑散期って感じでは~

ってお話をされたので

話してよかった~

洗濯機の洗濯槽の
クリーニングのこと
聞きたかって~んっ!!

エアコンのクリーニング
お願いするときに
一緒にお願いしようかと悩んでいた
洗濯槽のクリーニング。。

そう、あの分解して綺麗にするやつ~

知り合いが自分でしてたから
できるもんかな~とかも
思ったけど
なんせ高圧洗浄機とかないし、、
今の洗濯機
10年以上使ってるし
下手したら天に召されるかも?やん。。。
ドライヤーに引き続き、、
そして洗濯機って
そんな手ごろな値段でないやん。。

折角クリーニングしてもらったのに
もうそろそろ寿命で
Ω\ζ°)チーン
なんてことになったら、、、
クリーニングの料金が
5000円ぐらいなら
お願いしようか?とも
考えたんやけど
ジョーシンだと
18000円ほど
そう、エアコンクリーニングと
同じぐらいするから
あきらめてんな~

洗濯機の寿命も考えて
先日から
ちょこちょこ
家電量販店へ
洗濯機見に行ってんねんけど
こないだ行った
EDIONでは
洗濯機の洗濯槽クリーニング
9000円位と
プレミアムコースの18000円位の
2コースがあったんよ
んで、どう違うのって聞いたら
プレミアムコースは
預けて分解して洗浄してくれるらしいねん

ってことは、その日に返してもらえんかったら
その日の洗濯はコインランドリーですかね。。。

で、安いほうのコースは?と聞くと
パパさんが大掃除の時にしてくれる
洗濯槽クリーナ入れて
洗浄することらしくて。。。
(実は7月にやってます)

それやったら
今まででもできてるやん~
でもこないだから
茶色いもろもろが
なかなかの確率で
洗濯物について
くるんよ~

ずぼら主婦選手権
があったら、かなりの確率で
ええとこ入賞できるとはおもうんやけどさ
毎日洗濯槽のくず取りのところ
掃除してません。。。
気が向いたときにする程度。。。

そしてお風呂の残り湯を
洗濯に使って
しかもタイマーで
朝起床ごろに
洗濯できるように
つないでます。。

きっと今までやってる
習慣と洗剤の使い過ぎとかで
かなりのカビ汚れが
たまってると思われる。。。

洗濯槽のカビを予防する洗剤って
ようCMやってるけど
すでにできてるカビは
除去できるんか~???

とずっと悩んでいるnana
洗剤も変えてみたり・・・

ちょうどエアコンクリーニングの
お兄さんに聞けて良かった!!

nana
nana

我が家の洗濯機
10年以上使ってて
洗濯槽クリーニング頼もうかどうしようか
悩んでるんですよね~
せっかくしてもらったのに
すぐ故障して買い替えとかなったら~
って思うと
18,000円ってけっこうするやん?
何かいい方法とかないですかね~?

お兄さん
お兄さん

今まで洗濯槽クリーナーとか
してみたことあります?
あるんやったら、今までって
ホームセンターとかで
洗濯槽クリーナーとか
購入してはりましたよね~?
大体いくらぐらいの使ってました?

nana
nana

早々、ホームセンターで
こうて使ってたよ
そない高くなかったと思う~
いうても5~600円ぐらいちゃうかな?

お兄さん
お兄さん

そしたら一度試してみて
ほしいんですけど
電気メーカーが出してる
2000円ぐらいする
洗濯槽クリーナーが
ホームセンターでも
家電量販店でも
売ってるんですけど
それやってみて下さい
値段するけど
かなり取れます!!

て教えてくれたんで
翌週のパパさんのお休みに
やってもらいました~

前回コストコの
オキシクリーンで
洗濯槽クリーニング
(つけおき)したのは
2か月ほど前ですが
その後、洗濯するたびに
茶色いものが
洗濯物に着くようになって
気になって気になって
家電量販店で
頼むべきか悩んでたけど
今回、エアコンクリーニングの
お兄さんにいろんな話してる中で
色々聞けて
試した見た結果
めちゃくちゃ
綺麗になってます

日頃のお手入れでは取りきれない黒カビを高濃度の洗浄成分でしっかり「分解」して除去 樹脂製・ステンレス製どちらの洗濯槽にも使用でき各メーカーの洗濯機に使用可 防食補助剤(ケイ酸塩)を配合しており、洗濯機内の金属部品の サビを防止

エアコンクリーニングの
お兄さんが言うには
使ってるメーカーの
クリーニング剤でなくても
OKなんやて

nana家の洗濯機も
SANYO製ですが
Panasonicの
洗剤でやってみたけど
効果はばっちりやったで!!
で、次回やるのも
1年後でええらしい!!

日付シールが
ついててん
前回クリーニングの日を
書いて洗濯機に貼ってます

ありがとうパパさん!!
クリーニングのお兄さん!!


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!