記事内に広告が含まれています。

突然ですがピーマン好き??

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日から
雨が降ったりやんだり
ムシムシする嫌なお天気
おまけに携帯電話の不具合やら
我が家のエアコンの調子が悪くて
勝手に
{室内温度が快適温度になったよ}
と判断しサーモが効いて
送風のみになっちゃうんですよ、、

ん?なんだか暑いなと思うと
そんなことになってて
また時間がたって
急に冷房稼働しだしたりして
不具合・・・
リビングは
熱気がこもりがちな状態となっており
早速電気屋さん(保証期間内なので)
連絡して訪問待ちです

さて今日はちょっとしたご紹介

息子の友達のママさんが
(ママ友さんね)
絵本を出版されました~
パチパチ \(^o^)/

絵本の名前は

ぼくピーマン

ピーマンのユニークな画像に、カラフルな彩りを添えた写真絵本 ピーマンが苦手な子どもたちも、きっとピーマンと仲よくなれるはず! 

今月から本屋さん店頭に
並んでるそうです

ママ友さん
いままでもインスタで
描いた絵を
公開してはって
絵が上手やな~って
思っていたんだけど
以前にも
本は出版されてたそうで
今回、自費出版を経て
店頭に並ぶことになったそうです
スゴ~イ

アーティストの方が
こんな近くにいたなんて
びっくりでした

nanaに絵の才能は
皆無なので
めちゃ尊敬

今回はその絵本のご紹介をば、、、

本の図書名から
ピーマンのお話しだなと
わかりやすいキャッチ―な
図書名です
(^▽^)/

ピーマン
ピーマン
ねぇ、、、
そう子供たちのなかでは
高確率で
嫌いな野菜の中に
ランキングされていそうですよね、、、

調べたところ

2021年の子供の嫌いな野菜ランキング
1位 ゴーヤ
2位 セロリ
3位 ピーマン
4位 とうがらし
5位 トマト
6位 春菊
7位 ししとう
8位 ケール
9位 パプリカ
10位 モロヘイヤ

タキイ種苗株式会社Hpより引用

タキイ種苗のHpからは上記のランキングが
見られましたが、12歳以下の子供さんで
野菜の好き嫌いを尋ねたところ
子供が野菜好きという家庭は64%と
いうアンケート結果も

でもピーマンのランキングは
嫌いな野菜ランキングの中で
トップ3に入っちゃう

nanaの息子さんは
ピーマンは
どちらかといえば
嫌いじゃない。。。
って感じ

調理方法によっては
好きな部類に入るらしいし
なかなか微妙な存在な
ピーマンですが

ママ友の絵本
ぼくピーマン
読んでて楽しいのが
ピーマンがしゃべるんですよね~

そして
ピーマン
喜んでくれたり
悲しんでくれたり
ピーマンとお友達になれそうな
一冊( ´艸`)

良ければ
手に取って子供さんと
一緒に楽しんでほしい

ピーマン嫌いな子も
ピーマン好きな子も
楽しめる絵本になってました

ちなみに
nanaの息子さんの
ピーマンの料理で好きなものは
というと

ピーマンの天ぷら
ピーマンの肉詰め
チンジャオロース
といった感じでした

昔、流行った
無限ピーマンとかも
したら食べるかも。。

ランキングには
大人の好きな野菜
嫌いな野菜のランキングも
あってここには
10位以内にピーマン
登場しないんですよ

ってことは大人になって
ピーマン好きでも
嫌いでもなくなるんですかね?

確かに子供の時には
苦みが苦手やっただけで
大人になってからは
それほど気にならなくなって
最近、野菜の高騰で
野菜不足になりつつある
nana家ですが
この本を見てから
ピーマン
買い物時の必須アイテムに
なっております
(感化されやすいので( ´艸`))

ではでは今日はこの辺で~




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!