記事内に広告が含まれています。

いつまでたっても手をかけてしまう母、50歳

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

2学期が始まって
もう10日ほど経つんですけどね

そういえば息子の通ってる高校の
HPがリニューアルしてたんですよ

めちゃくちゃ格好
良くなってんねんけど
前のHPに慣れてたせいか
まだ慣れなくて。。。

9/8は体育祭なんですけどね、
さすがに高校生の息子の
体育祭見に行くっていうたら
パパさんは???
が頭に並んでたけど

見学に行くのには
まず!!
参加希望の用紙を提出せな
あかんねんけど、
その提出期限が8/26でね、、
夏休み前に
そのプリント渡されてたから
9/8は有給申請して
お休みとって
準備万端!!

と思ってたら
夏休み終わるごろに

nana
nana

体育祭みにいってええかな~?

お兄
お兄

えっ?きてもええけど
俺、長縄の縄回ししかしやんで!!

お兄
お兄

そんなん見に来るん?

nana
nana

あ~せっかく休み取ったから
そのまま休みで
せなあかんことやっつけるか?

となってんけどさ~
ま、せっかく休みとってたし
役所関係の申請とかも
この際この日に
してしまおうと思て
そのままお休みにしてるねん。

で、体育祭の件は
それでええんやけども~

こっからはnanaの愚痴

1学期はそこそこ
ちゃんと学校からのお知らせプリント
渡してくれてたんやけど
2学期になってから
なんもお便りないな~とか
思ってたから
久々にHP見てみたら。。。

息子の通ってる学校は
今年度の入学生からは
1年からコース設定をしてあり
そのコースを希望して
受験することになってるんやけど
昨年の
息子が受験した時には
1年は特進コースと一般コース
みたいな感じになってて
2年から
大学受験進学コースと
スポーツコース
環境コース
ITコースと1年からの特進コースの
5コースに分けられてるんやけど

息子はITに
(eスポーツがしたかっただけともいう)
興味があるしってことで
今の学校を自分で選んで受験し
通学してるのに。。。

それなのに。。。

学校のHPに、、、

IT総合コース 2 検定試験 多数合格
2年生では、プレゼンテーション作成、
日本語ワープロを受験しました。
プレゼンテーション作成2級  11名合格
日本語ワープロ2級       1名合格
日本語ワープロ準2級      1名合格

とでてたわけですよ。。。

???
聞いてませんな~

検定があったことすら聞いてません

nana
nana

あんた検定あったんちゃうん?
うけた?ってか、検定料払ってないけど
どうなってるん?

お兄
お兄

えっ受けてないよ
検定あるんいうてなかったし

nana
nana

んぁぁぁ?
何のために普通科でなくて
ITコースにしてるん?
検定は取れる取れへんにかかわらず
全部受験して!!

お兄
お兄

べつにあれいつでも受けれるし

とかいう始末よ。。。

1年の時の担任は
数学検定とか
漢字検定
英語検定全てにおいて
クラス全員受験必須みたいな
担任やったから
連絡もあったし
プリントも息子も
渡してくれてたから。。。

でもなんやろ?
ちょっと中だるみしてんな~

まぁ、自分も高校生の時
どやってん?
と聞かれれば

あまり胸張って言えるような
生活態度ではなかったから
何ともやねんけど
今のうちにとれる
資格は取っておくべきと
こんこんと説教するけど

本人に響いてるんだか
どうなんだか?

本人eスポーツの専門学校
行くつもりしてるから
就職とか関係ないしとか
思てるんやろうけど
ちゃんと今自分のせな
あかんことあると思うねんな

プロの選手が抗議にも来てくれます

専門学校行っても
プロになれるんは
ほんの少数ひとにぎり
運営とか運営側のスタッフとかで
仕事できるかな~
とは思うけど
それにしても
やっぱり今の時代
そこそこPCさわれんと
仕事にならへんねんけどな~

お互いヒートアップしても
言い合いになるから
落ち着いて話せるときに
じっくり話しよう。。。

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!