記事内に広告が含まれています。

大雨警報が出てました

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今朝は昨夜から大雨で
朝のお散歩はいけないかな~
と思っていたら
朝にはパラパラって感じになってて
nicoleはお散歩に
行きたかったようで
玄関でぼ~っと
待ってるので
少しだけ(自分ちの駐車場のみ)
お散歩しましたよ・・

家を出ると
そうでもなかったんですけど~
って感じで(これはいつも通りでした)

駐車場の見回りだけ済ませると
そそくさと家の玄関に向かって
帰っていきました・・・

なんだか、見回りというか
徘徊・・・・という感じも否めない。。。

ま、少しでも外に出れて満足
したみたいなので
良しとしよう

我が家の通勤通学時間帯には
傘はいらないかな?
ぐらいだったけど
少しだけ
ほんとパラパラ感じだったので
息子には
「今パラパラやけど
昼からお天気悪なるみたいやから
カッパもって行きや~」

と声をかけて
nanaは先に家を出たんですよね~

昼間と言えば
また解けるぐらいに
暑くなってて
朝と昼との
天気の変わりように
体も付いていけず
朝から
お手持ちの片頭痛が
こんにちわ~と顔を出し
頭痛薬を飲んで
仕事に行ったけど

職場に着くなり
「帰りたい・・・」と思うぐらい
頭が痛い・・・

とりあえずは
頭痛薬で
しのげた

仕事が終わり
帰宅途中

ピンポンパンポ~ン♪
「堺市に大雨警報が
発令されました〇△◇※フニャフニャ」
と防災のアナウンスが~

ん?
雲行き怪しいけど
まだ降ってないよ?

これからすごい雨になるんだな・・・

あの子、今朝私が
言った通り
カッパもっていったかな?

絶対持って行ってないやろうな~

ハイ的中~~

ずぶぬれで帰ってきましたよ

帰る間際にLINEで

お兄
お兄

びちょびちょなるわ
めちゃめちゃ降ってる

nana
nana

え?迎えに来いってこと?
カッパもってってないの?

息子からの
LINEに返信するも
既読も付かず。。。
まぁ、びしょぬれに
なって帰ってくるんやな~

まぁ
笑えるぐらいに
びっしょびしょに
なって帰ってきましたよ
玄関で
おいはぎしました!!


明日は土曜日やけど
息子の学校は
第1.3.5の土曜は
授業のある日なので
登校日

明日までに
その革靴カワクンカ~イ

制服のズボンは
もう一本あるし
カバンも
予備がある

靴だけやな
どうしても
乾かんと困るのは~

私立の高校は
校則も厳しい
靴からカバンから
全て指定品・・・

こういう時困るんだよね~

って1年の時にも
同じようなことがあって
その時に
靴乾かすのに
大変だったので
すぐに靴乾燥機
購入してたから
今回は
心配なし!!

これ3000円程度の
お手頃価格やけど
めちゃくちゃ重宝してる
革靴もやし
なんなら
カバンもかぶせて
乾かしてる
革靴は18時すぎに
帰ってきて
それから乾かし始めて
20時頃には
もうほとんど乾いてた
靴ひっくりかえしたら
水が出るっていう
感じやったのに( ´艸`)

シューズドライヤー コンパクト 上履き 革靴 ブラウン SD-4546BR

寝るまでには
乾きそうでよかった

ってかしかし、
ほんまに
すっごい雨やった
同じ堺市の中でも
避難指示出てるとこ
あるぐらいやし

自然災害
毎年災害が起きてる
いつ自分の身に起きても
おかしくないよな。。。
水害の防災も
勉強しとかないと・・・

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!