記事内に広告が含まれています。

コストコ衝動買いも悪くないな

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

一昨日いったコストコで
購入した
衝動買いのグリル!!

なかなかええ仕事してくれた

親子3人で
ぶらぶら歩いていると・・

とてもコンパクトな
グリル発見

我が家にある
ホットプレート様
結婚当時に購入したものですが、
焼肉やけて、お好み焼き出来て
たこ焼きもできるプレートの付いた
かなり大型なもの・・・

4人家族で過ごす間は
(私の父と同居してたり
パパさんの母と同居してたり)
人数的にも
大きい方が使い勝手がよかったけど

出すのも一苦労なら
片付けも一苦労・・・

それを考えると
タコパしよとか
家で焼肉とか
お好み焼きしよか?

とか面倒になってきていたのですよ。。。

でもね
家族が食べたいといえば
頑張っておりました。。。

春ぐらいか、もう少し前から
パパさんもキッチンに立つことが
多くなった。

仕事が暇だということもあるんだろうけど
私が手が痛くて家事にも支障が出て

家事を手伝ってくれるようになり

実際にやっていて
これあれば?とか
色々思うようになったようで

最近どこのお買い物に行っても
調理器具とか
100均の調理雑貨とか
みるようになってて

コストコでも
グリル見た瞬間
「このグリルちょうどええんちゃう?
値段もそんなに高くないし
3人で食べるのに
あの焼き肉プレート
でかいやろ?
最近焦げ付いてきたし」

お値段は???

¥3,980(税込み)

「確かに
大きい焼き肉プレートは沢山焼けるけど
一気に食べんと焦げるしな」

「このぐらいのほうがゆっくり食べれるし
テーブルのスペースもあくし、ええな~」

しばらくその前で悩んでると。。。
パパさん息子二人そろって
「買えばええやん」と

で購入しちゃいました。

ってことで
グリル買ったんやし
今日は焼き肉やな、、、と

まぁそうなるでさ~ね

ということで
牛タンとミスジと
シャウエッセン(チーズ入り)
を購入し、夕飯は
焼肉となりました。

ほんと、ちょうどいいんですよ

何が?

サイズ。。。

テーブルの上でも
今までのプレートの半分サイズで
急いで食べなくても
ゆっくり食べられるのに
火加減もいい感じで
結構早く焼けて
なおかつ
煙が少ない~

いつもなら
焼肉した日の翌日
寝室から出て
リビングに入ると


昨日、焼肉でしたよね・・・・

っていうにおいが必ず残ってたんだけど
昨日の朝

リビングに入っても
焼肉のにおいなし。。。

ええ買い物したやんっ!!

が、しか~し。。。

ひと~つだけ
難点あり!!!

プレートを丸洗いできない・・・

プレートの温度調整するコード
の挿し口のところは
濡らさないでくださいと
取説に書いてある。。。

いやいや待って

焼肉して丸洗いできへんのは
厳しいやろ
使い捨てやないんやから。。。

プラグを差し込む部分を
濡らさないように洗うのは
OKと書いてあるので

極力濡らさないように
洗って、その後きれいに
拭いておいたので
多分大丈夫!!

グリルの
周りのところも
とても軽くて
持ち運びもしやすく
中に水を入れるプレートが
あるので
水を入れて使うんですが
そこはガッツリ
丸洗いOK!!

難点はほんと
その一つだけ!!
コスコトオンラインの
口コミにも
同じもの購入した方の
口コミで同じこと言うてはったわ~

それを踏まえての
このお値段
どうとるかやね~

nana家にとっては
いいお買い物になりました
コストコ会員でない方のために
Amazon・楽天・Yahoo
では¥4,980~¥5,480くらいで
購入できるようです

「素早く、美味しく焼ける」 煙約70%/油ハネ約85%カット 温度調節 (約80~230℃) 保温 焼き肉プレート 油受け皿付き 簡単お手入れ YGMA-X100(B)
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!