記事内に広告が含まれています。

雷と雨と家事

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日は夕方から
びっくりするぐらいの
雷と雨で
夕方のお散歩に行けなかった
nanaです~

今日の夕飯は
17:45頃から
食べてんけど
食べ終わりぐらいから
ゴロゴロ。。。。
パラパラ。。。
ザァ~!!っと

ダッシュで
洗濯物入れて
セーフやった

休日だから早いんじゃなくて
普段の日も
我が家の夕食は
早く遅いときでも
19時には食べ終わって
夕方のお散歩に行ってます

夕方のお散歩はニコニコです

夕飯が早いから
寝る前ぐらいに
小腹が空いたと
言い出す家族・・・

因みに
今日の夕飯は
カニカマ入り炒飯と
ニンニクの芽と豚肉の炒め物
サーモンのカルパッチョ
でした

ニンニクの芽と豚肉の炒め物は
万代で味付けされたものを
炒めるだけの物

家事って
手抜きでも毎日ありますよね~

最近nana家の
掃除は息子が
日曜日に
掃除機かけとトイレ掃除
毎日のお風呂掃除と
洗濯物の取り入れとたたみは
やってくれてるので
めっちゃ助かってます

気まぐれパパさんの
夕飯作りもあったりで

15年前の私の家事の量
半分ぐらいに減ってるん
ちゃうやろか?

息子が小さいときは
私の父親と同居してて
父は洗濯物を取り入れ
お風呂掃除をしてくれて
私が帰る前から
ダイニングテーブルの上に
コップやお箸などを
スタンバイしてたっけな~

それが
「メシ早く作れ」
と言われてるみたいで
プレッシャーやったな

17時に仕事終わって
着替えて、息子を
保育所に迎えに行って
帰宅するには
18時前
少し座って
なんて暇もなかった。

ただプレッシャーにしか
思えなかった
父の行動も
今となっては
少しでも
助けたろうって思てたんかな~

と思えるけど
実際には
わからん・・・

アスペルガー気味の
父の行動に
振り回されてたから
今話ができて
聞いても多分
理解しがたい
返答が帰ってくるんやろうな・・・

もうすぐ父の誕生日
父が亡くなった翌年の
父の誕生日に近い日に
やってきたNicole

nanaの家に来た当日のNicole

たまに
先住犬の癖が
垣間見えることもあって

今日は
グーちゃんが来てるんか?
いーちゃんが来てるんか?
と見間違うこともある

なんだか
今日はとりとめない
話になってるな。。。

今日はこの辺で、、、

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!