記事内に広告が含まれています。

びわこテラスを出て次に向かったのは

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

びわこテラスを後にして
メタセコイヤ並木へ向かったのは
お昼前。。。
nanaたちがロープウェイの
駐車場を出るころには
駐車場はいっぱいになってて
駐車場からロープウェイ迄の巡回バスに
乗らんとあかんぐらいになってたよ

ロープウェイの券売り場の
前のスペースに
可愛い子たちが・・・
来た時には気づかなかったけど。。。
アヒルとガチョウ??アヒルだけ?
表示みずに興味津々のNicole

この分だと
メタセコイヤ並木のほうも
混んでるだろうな~と思いつつ
車を走らせること
小1時間・・・

国道161号線沿いに走ってると
白髭神社という
琵琶湖に浮かぶ鳥居
そして161号線挟んで
神社がありました

車の中からだったので
画像っ撮ってなくて
ツイッターから拝借

なんだか神々しい~
と思いつつ
メタセコイヤ並木へ向かうけど
この道で合ってるよね?
と少し不安になりつつ

メタセコイヤ並木のそばに
駐車場があるのかどうか
検索しながら
向かっていると

マキノビックランドに
皆さん駐車して
歩いて見に行くとか・・・

メタセコイヤ並木の
観光ホームページにも出てくる
マキノビックランドってなに?

ピックランド
ビックランド
見間違え
勝手な妄想(電気屋か?)
(そんなところで無断駐車して
ええんかな?)etc・・・・

検索するもなかなか出てこず。。。

ピックランドや~ん


と分かったところで
ナビも反応してくれて
駐車場の駐車料金は無料!!

やはり思った通り
かなりの人でした

それもそのはず
10/2はブドウ狩りの
今年最終日だったのと
ピックランドでは
農業公園というだけあって
いろいろな
果実狩りが楽しめるんやて
なるほどそれで
ピックランド
(ピック=Pick 摘み取る もぎ取るの意味やろな~)
なるほどなるほど。。。

ピックランドでは
くり拾い(9月中旬から現在もできますよ~
サツマイモ掘り(9月下旬から)
リンゴ狩り(10月上旬から)
サクランボ狩り(5月下旬から今年は終了しています)
品種によって開始時期が異なります
ブドウ狩り(8月上旬から今年は10/2迄でした)
ブルーベリー狩り(6月中旬から今年は終了しています)

ピックランドには
カフェやレストラン
グランドゴルフなどもあって
家族連れで
一日楽しめる農業公園ですよ~

ピックランドの建物の中には
ジェラートのお店もあって
アイス好きのnanaは
目がなくて~

ジェラートはこれ目当てに
来てもいいぐらいとツイッターでも
話題のものみたい
ついてすぐに
喉が渇いたな~と
夫婦そろって
自販機に直行~
残念ながら施設の外の
自販機はほとんど売り切れで。。。

施設の中にうってるかも?
と入ってみると
ジュースも売ってたし
お目当てのジェラートも
(#^^#)
施設内の店舗は現金のみの対応だったので
行こうと思ってる方は
お気を付けを~

カフェもレストランも
テラス席はありましたが
利用しなかったので
ワンコがOKかどうかは不明です。。。

施設の中で
飲み物と
ジェラートをゲットして
施設を出て
パパさんとNicoleの元へ~

nanaはバニラと期間限定の
マロンをオーダーしたのに。。。

食いしん坊なので
画像撮る前に
食べ始めちゃいまして・・・
なので、Twitterに投稿されてるの
拝借・・・・

ジェラートを食べた後は
メタセコイヤ並木を
しばし鑑賞そして
Nicoleとの
撮影を試みるも
背丈がね・・・
カートに乗ってても
なかなか・・・
お疲れモードの
Nicoleはん( ´艸`)

今回は緑の綺麗な時期に
行きましたが
メタセコイヤの見頃?
ベストシーズンっていつなんやろ?
とパパさんが
ツイッターで
呟くと・・・
フォロワーさんから
こんなお返事と
綺麗な景色をもらいました

好みもあると思うけど
いつ行っても
こんなに大きな樹に包まれるっていうのも
なんだか癒されますな~

10月とはいえ
まだまだ日差しもきつく
暑かったけど
びわこテラスも
メタセコイヤ並木も
秋を感じられる
楽しいお休みになったよ~



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!