記事内に広告が含まれています。

天に召されたドライヤー様今までありがとう

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日の朝
我が家のドライヤー様が
天に召されました。。。

nanaが朝から
髪を乾かしている時でした
ここ2.3日
乾かしているときに
コードに手が触れると
ん?
熱っ。。。
とは思っていたのですが、、

まさか

パンッ

と乾いた音とともに
付け根のコードが
焼き切れていました。

目が悪いnana
なんか煙たい。。。

モヤッとしてるぞ。。。

そう、洗面所のブレーカーも
落ちたので照明も暗くなり
焼き切れたコードのせいで
煙も上がり、、、

仕事前の支度してる時は
いつもnicoleがストーカーのように
足元にいるのに
昨日は少し離れた廊下で
寝てたので
ぶっ飛ばした
ドライヤーが当たらずに
よかった。。。

びっくりして
ポイって手から
ぶっ飛ばしちゃったから

このドライヤー
いつから使ってるかな~と

見てみると

ん?
10年製、、、
ということは、、、、

令和ではないし、
平成ってまさか?。。。

なので
多分 2010年製
やろ~な~

ってことは
いままで
12年間頑張ってくれてんや~

今時、
ナノケアとかマイナスイオンとか
ヘアケアに特化したものが
ある中で壊れてないから、、、
という理由で
買い替えなかったのよね。。。

ヘアアイロンもあるし
くるくるドライヤーも
持ってるから

今回天に召された
ドライヤー様は
髪全体を
乾かすために
使用しててんけど

親子3人それぞれ
風呂上りと
朝髪乾かすのに
使ってるから
新しいの
買わなあかんかな~

nicole用に使ってる
このドライヤー日常用に
つかおかな~

アイリスオーヤマより引用

置き型のドライヤーやから
nicoleのトリミングだけに
使用してたんやけどもね~

このドライヤーも
nicoleが来た
2018年の8月に購入して
その時の価格は4000円もせんかった
と思うねんけど

これいくらやったかな?
と調べようと思ったら
すでに生産は終了されてて
今は新しいのが販売されてるんやけど
価格は1万円~2万円ぐらいするやん
( ゚Д゚)

置いて使えるハンズフリータイプのドライヤーです。 スマホをしながら歯みがきをしながらなど、ながらドライでゆったり髪を乾かすことができます。 マイナスイオンが静電気を抑え、美しく髪をまとめます。 熱の広がりが均一なので、ダメージを与えにくく、サラツヤに仕上げます。 持ち手の角度を変えれば、手に持っても使えます。 低騒音化設計により、夜でも安心して使えます。

ハンズフリー
使えるから楽っちゃ
楽やねんけど
風量はかなり弱め
やねんな~

1200Wとは
商品仕様に
記載されてるねんけど
ほんまに?って感じ

わんこに使うには
風量がきつすぎなくて
ええ感じで使えてるんやけどさ~

ドライヤー
購入考えるべきか
悩むわ~。。。。

家電もそうやけど
新しいのほしいな~
思っても、
使えてるのに
買い替えるのもったいないと
思って
買い換えられへんもんって
他にもあるやんな~

ドライヤーに限らずやけど、、、

ドライヤーって
壊れてへんのに
買い替えるの
なんか申し訳ない、、、って
おもてたけど
壊れたら途端に
どうしよ?ってなるわ~

って思ってたら
昨日のお昼の
テレビで
ヘアケアについて
やっててんけどさ。。。

ほんまちょこっとしか
見れんかったけど
ドライヤーあてる
角度で正しいのはどれ?
的な3択があって、、、

①下から上に向けて
②横から(やったかな)
③上から下に向けて

で、私昔から
下から当ててましてん
だから①に決まってるやん


って思ったら
正解は

な、
な、
なんと


③の上からやってんな~

これって常識やったんか~
知らんかった~
お恥ずかしい。。。。

nicoleのは置き型やな、、、
とりあえず
買うまではnicoleのを
使わしてもらって
早めに調達するべし!!

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!