記事内に広告が含まれています。

Wワークできるほどの体力ほしいわ~

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

年々体力の衰えを
感じております。
先月50歳を迎えました
nanaです。

息子は現在
高校2年生なのですが
息子が中学2年の頃
nanaは平日昼間は
会社員として働き
週に2回だけ
夜スーパーのバイトに
行っていました。

食品 白衣
総菜部門の後片付けと品出しです

というのも
息子の塾代が
段々増えてきて
収入増加の見込みは
無かったし、
パパさんは持病があるため
私がWワークすることに
したんやけど

Wワークするにあたり
気になったのが
自分の会社が
副業OKか?ってこと

ママ友と話してたら
ママ友もWワークしてて
正社員で働いてるところには
内緒でしてるねん
って言うてた。。。

私の場合
内緒でしてて
もしばれた時職場で
血縁関係にない事務職員は
私一人だから
後々仕事しづらいな~と思って
Wワークする前に
ちゃんと申し出ることにした

そもそも
Wワークってバレルの?
って話やねんけど
なんでばれるのか?
ってところでいうと

うそ発見器は使いません!

①住民税
(特別徴収で会社の給料から天引きだと
前年所得に対する住民税でばれる)
②確定申告をしていない
(Wワークや副業で年間20万円以上稼ぐ場合は
確定申告が必要)
③接客等で同僚が来てしまった
④SNS等で見られてしまった
⑤ほかの同僚に打ち明けてしまった

などなど
ネット上でも
Wワーク・副業・ばれる
と検索しただけども
バレル原因とか
上がってきてて

それみて
「あかん」と言わることを
覚悟のうえで
社長の奥さんと
経理(社長の奥さんの妹)
の人に言うてみた。。。

少し時間をおいて
「これだけ残業や
休日出勤してくれたら
このぐらいの収入になるよ、
それに前借とかも出来るし。」

と優しく言うてくれはってんけど
厚意に甘えることも考えてんけど
そもそも残業必要ない位の
仕事の量やのに
どうやって残業する?

そして前借は論外。。。
だって前借したら
そもそもの収入増える分けちゃうし
返さなあかんわけやん。。

ってことで
「考慮頂いてるのに
すみません、現状の仕事に
迷惑かけるつもりもありませんし
副業に目移りして退職なんて言うことは
絶対にしませんし
申告等も自分でしますので」と
話したら
案外すんなりOKもらえてん

どこでなんのバイトするとかは
最後まで言わんかったけど。。。

だって、
休日に副業する体で
話したから~

本当は17時ピタで
仕事終わって
20時から24時ごろまで
週2スーパーでバイトしてたのさ。。。

でも2年ほどして
バイトは辞めてんよな~

体力の限界と
コロナ禍で
昼間の仕事先では
接客してなくて、
ステイホームしてるのに
バイトで接客
もし万が一
罹患したら?と思うと
バイトをやめることにしたんよね~

でもそれで正解やったかも
最近の自分の体力の無さに
3年前から1年ほどかな~
ようやってたな~って
思う。。。



母親ってそんなもんかな~
息子の塾代の為なら
えんやこりゃ~って感じやったな。。。

その後は
休日予定がないときには
1日単発のバイト
とかも行っててんけど
今年に入ってからは行ってない

別に行ってない理由とかないけど
お姑さんが出てって
当初はワンオペ家事と
正社員の事務仕事で
疲れ果ててたから

春先から
パパさんも息子も
家事を手伝ってくれるようになり
楽になったけど
体力は後退していくばかり。。。

何か
宅トレ始めなあかんかな~

トレ続くかな?





この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!