記事内に広告が含まれています。

健康診断の結果と点眼薬投薬12日後

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日の朝まだ
も少しあるし行けるかな?
と思っていたら、、、

ないっ、、、

ないっ

Nicoleの点眼が
もうなくなってしまい、、、

先週の健康診断時に
目の検査も受けて
涙液不足。。。
ドライアイと診断されてんけど
毎日ヒアルロン酸の点眼薬を
1日5~6回さしてあげてくださいね~
と言われてたから、

毎日
寝起き
朝ごはんの後

夕飯後
寝る前ってきちんとさしてたわけさ、、、

そしたら
12日でなくなったのさ~
(私もドライアイと診断された
けど、点眼薬がなくなるまで
きちんとさせた試しがない。。。)

で、なくなった後どうしたらいい?

そういえば聞いてなかった、、、

目薬なくなったけど
さし続ける感じ?
お薬だけ取りにいくの?
それともNicoleもつれていく?
健康診断の結果もまだ
送付されてきてないし一緒に聞けばいいか?

と、昨日朝から
電話して聞いてみた

そしたら
電話で、
「目の調子どうですか?Nicoleちゃん」
と聞かれ、、、

「ん~、、、
私の目じゃないので、わからないです~
乾燥するわ~とは言ってくれないので~」

と伝えると
電話の向こうでも
クスっと( ´艸`)

「では、状態も見せていただいたうえで
処方するかどうか、診察入ってもらえますか?」
との事

「今日の夕方予約空いていますか?」
と聞くと
ちょうど空いていたので

昨日の夜の18:30の予約を
お願いして
行ってきました。

ドライアイの点眼結果は
右目は少しマシになっているけど
左目はまだ涙液が少ないようです
との事で
もうしばらく点眼は続けていくことに

医師
医師

ヒアルロン酸の点眼なので
沢山さしてても悪くはないので
5回以上さしてもらっても
いいですよ~

nana
nana

いやいや、、、
それ以上なかなか
さすタイミング
見つけられませんぞな、、、

とは思いながら、
健康診断の結果も
一緒に聞いてみました

採血検査の結果は
こんな感じでした

先生曰く
肝機能の数値(ALT(GPT))
が高くて、腎機能の低下も見られます。
老化とも考えられないことはないけど
念のため、腹部エコーを
お勧めします。

との事でした。
時間もあるので
そのまま
腹部エコーも
していただきました。

その結果、、、

「本日食事してきてると
いうことにしても
少し胆のうが大きいです。
それと、
腎臓のある位置が
かなり下
なんですね、、
胆のうのすぐそばにある臓器なので
肥大しているから
押されてるとも
考えられますが、
位置的に気になります。
それと脾臓に結節が見られますが
それの精査については
開腹して病理に回さなければ
悪いものかどうかは確定できませんが
半年に1回程度
大きくなったりしていないか?の
確認は重要です」

と、、、

念のため
1週間後に絶食での
再検査、再診
となりました

予約が1週間後にとれなくて
6/8に再検査と再診です
それまでは
肝機能のお薬を
処方されたので
今朝から服用しています。

特に
嫌がらずに薬も飲んでくれました。
今日はパパさんがお仕事
お休みなので
様子も見られるので
よかった



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!