記事内に広告が含まれています。

初 SEKAI NO OWARIのアリーナツアーに行ってきました。

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

ダックスフェスが終わってからの
次の楽しみは、、、、
SEKAI NO OWARI のアリーナツアーに行く!!
でした

昨年11月にローチケ(ローソンチケット)で
MISIAのライブがないか?と検索していたら
セカオワのアリーナツアーの
選考抽選があり前々から
一度行ってみたいと思ってたし
きっと当たらないけど
もしかして?と応募してたら
12月になって当選通知が!!!

いや、11月に先行抽選とはいえライブ当日まで
半年あるわけですよ。。。
抽選結果を見て
え?当たったやん。。。(うれしい感じの”え?”ですよ)
とまぁもちろんなるわけで、、

これはもう何が何でも
都合は合わせる感じになるわけですよ
抽選結果が送信されてきてから数日後の
MISIAの大阪城ホールの公演は
先着順というわけで
PCの前で時計とにらめっこしながら
申込し立ち見席を何とかGETして

1月はMISIAのライブ
2月に息子の高校の卒業式
4月に息子の専門学校の入学式
5月はダックスフェス
6月にセカオワのライブという感じで
楽しみを満喫しまして
お出かけの楽しみは終了してしまいました〜

あぁぁぁ、虚無感、、、、
日常生活の中での心待ちにする楽しみが~~~~

と思っておりましたら!!
先日発表になりました、
ダックスフェス
関西と関東で次の開催が
決定になったとの告知が~~~

関西では、前回同様
滋賀のブルーメの丘で10/27(日)開催
関東はイバライドで 12/1(日) 開催が決定になりました
やった~~~~

現段階での詳細は判りませんが
チケット販売は7/12(金)と発表があり、
インスタのダックスフェスのフォローをして
その他の詳細は告知を待ちたいと思います。
また次回は駐車場の確保もしたいところ!!
10月とは言えそれほど寒くないと思いますし、
何せ歩く距離が長いからね~!!!

園内を歩くのも確かに楽しいとは思うから
悩み所ですが。。。。
涼しければ歩いて、フェス会場以外を
散策してもいいかな~とか思ったり
それも気候によりますしね~

会場から駐車場が近いと
何かと便利かな~とかも思うので
出来れば駐車場確保する方向で検討したいと思ってます。

とおっと~
ダックスフェスの秋開催発表がうれしすぎて
そっちに引っ張られてしまいました。。。
本来書きたかったのは~
SEKAINOOWARIのアリーナツアーですよ、、、、

また来週あたりで大阪城ホールでの開催があるので
若干ネタバレありますので
見られないほうがいい方はこの先は見ないでくださいね~

セカオワのライブは絶対いいから行ってみてと
おすすめされた程度のファンだった私にとって
今年になって発売されたアルバムの曲とか
知らない曲ばかりで楽しめるのかな?
とかも思ってたんだけど
全然、友人の言った通り、
とっても楽しい絵本を間近で見ているような
おもちゃ箱ひっくり返したような、
そんな光景で知ってる曲も多数あって、
めっちゃ楽しめたしセットもきれいやし、
照明も、もう、”すべてがいい”


日頃、一緒に行動することの
少なくなった19歳の息子も
セカオワライブなら行きたいというので
チケットは3枚応募していて、
当選通知があった時はまだ高校生やったし、
卒業できてるか?とか
6月23日がどうなってるかなんて
判らへんし都合悪なったらどうしようとか思ったけど
気にする必要もなく、息子も乗り気で!!
若干最近の息子の行動にイライラしまくりの母ですが
それはそれ!!これはこれ!
せっかく来たのだから、120%楽しまなくては!!

開場が 16時 開演が17時
ワールド記念ホールの前の
駐車場に車を停めようと、予定より少し早めに
出発~(長い留守番になってしもて、アスランごめんっ)
前日から降っている雨も小降りになってはいるものの
まだ降り続く雨、早めに駐車場について
グッズの購入を~(前売りで買わなかったので)
前売りで購入している人が多いからか
グッズ売り場もスムーズで
親子3人タオル購入し
開場までは駐車場の車の中で待機
してたんやけど、グッズ買ってる間に
ワールド記念ホールの前の駐車場は
満車に。。。早めについててよかった。。
のんびり車で時間を過ごして
開場時間にサクッといって
席につきました~~~

これってめっちゃいい席やん~~
実は最近の転売防止策なのか?
電子チケットだからなのか?
座席は公演当日の開場3時間前からやないと
画面に表示されへんねん
席がどこら辺なんかも
家出るころに判明し
慌ててワールド記念ホールの座席表見るやん

ん?二階の席やな~
ワールド記念ホールの大きさも
全然想像できへんから全く
想像できへんねん

ホール内に入ってから
席を探し席に着くといい感じやん
アリーナではないけどアリーナ席は
パイプ椅子なのに比べて
二階席はふかふか椅子。。。
そして後ろは通路という席やったから
後ろの人の事気にせず
ノリノリで楽しめるやん
後ろの人いたら若干気は使うやん?
立ってはれへんのに私がたったら見えなくなるやん
でも後ろいてはれへんかったら、
立ちたいと思えば立てるし
前の人が大きな人でない限り
立つ必要もないくらい
ステージの様子もよく見えて
ええやん!!この席

チケット運ありやで!!nanaさんよ~
運使った~って思うときは
いつも思う、今まで少しづつためてきた
徳貯金使い果たしたな。。。。
そんなもんあれへんねんけど、
たまに車で進路譲ったり、
困ってそうな人に声かけてみたり(めったにないけど)
なんか自分が誰かに手を差し伸べられたような気がする時ってあるやん
「ありがとう」って言ってもらえたりしたときとか
そんな些細なことやけど
ためてると思ってる私。。。

あっまたまた脱線やん。。。
話を戻そう( ̄ー ̄)

セットリストというものは
あまり覚えてないんやけども、、、
あまりにもコンサートの余韻に浸りすぎて
帰宅後もず~っとSpotifyで
セカオワばっかり聞いてたら、
ライブでどれがなかったのか
あったのか区別付かなくなりました、、、、
ハイ。。。

印象に残っていることは
深瀬君がマイクを会場に向けて
会場みんなで歌った
DragonNight 知ってるし、
大きなモニターの下には歌詞も出てるから
間違わずに歌えるやん
そしたら深瀬君が放った
「できんじゃん」の一声に
ゾック~&バキュ~ンですよ!!
撃ち抜かれてしまい
その後もnanaはノリノリで楽しみ
その後にやってきた
眠り姫。。。。。

この歌詞生死の別れを意識して
聞く人もいると思うねんけど
多分に漏れず私はそのうちの一人で
ニコルが眠ったまま、翌朝目を覚まさなかったから
余計にその光景が頭から離れなくて
リンクしてしまうねんよな。。。

君はいつの日か深い眠りに落ちてしまうんだね
そしたらもう目を覚まさないんだね

って聞いた瞬間に涙が止まらなくなった
前日の夜に父ちゃんに抱っこされて寝室へ行く姿
「おやすみ~」と声かけた時の
あの顔も今も忘れないし、
次の日目覚めないなんて微塵も思ってなかった。

朝必死で声掛けしながら夫婦で
まだ少し暖かいニコルを
交代に心臓マッサージしたあの時を
忘れることなんてないから。。。

ありがたいことに私の席の隣は左側が空席で
右側は息子だったし
音響のおかげで泣いていても
気にならない状態だっただろうな。。。

あらあら、急に湿っぽい方向へ。。。
すみませんおセンチになっちゃって・・・

MCのナカジンのトークに
沙織ちゃんのトーク、
深瀬君のトークで笑ったり
デトックスした~

あぁ~ライブの終わった2週間たってる今でも
未だに脳内再生はセカオワです。。。

またチケット取れたら
行きたいと思えるライブでした!!
それまで徳貯金ができていますように~







この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!