記事内に広告が含まれています。

第2回お洋服作らせてもらえませんか?番外編とその後

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
18
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

アスランを迎えてお洋服つくりも
少しお時間いただく感じになってますが
続いております。
第2回お洋服作成の番外編
第2回ご希望締め切り後翌日に
作ってほしかった~と言ってもらってた方の
作製を何とか作り終えました。

第2回番外編のお洋服はこちらです↓

まだサイズをお伺いできてなくて
お作り出来てない方もいるのですが
その方もお忙しいのかもしれませんし
またDMでサイズ伺ったら
作製することとして

前々から少しずつ
ショップの開設に着手してきました
希望者の方の洋服を60着ほど作成し
ある程度どこを直すべきなのか?
こうすればいいのか?
とかいろんなことも経験させてもらえたし
希望者の方の洋服つくりの目的の一つは
アンケートに答えてもらうことでした。
無料にしていたことで回答に少しの
忖度はあったかもしれませんが、
サイズがばっちりあった方には
かなりの高評価をもらえたり
提案もいただけたりで
得るものはとても大きかったです。

このお洋服つくりの目的として
①自分の腕を上げること
②数をこなすこと
③喜んでもらえる商品を作ること
④もらったアンケートの結果を反映できるよう
努力する事

が目的でした
ニコルはお洋服を着ることに
抵抗は全くなかったんやけど
ニコルがいなくなってから
モデルさんがいないことも
このお洋服作らせてもらえませんか?
をする大きな理由でした

なので無料でお洋服を
作製させていただくのは
第2回と第2回の番外編で
終了とさせていただきます

ツイッターのフォロワーさんで
次回楽しみにしてたから
フォローしてたのに~って方。。。
本当にすみません


また、今後は販売へと移行していきます
minneのサイトで現在準備してます

まだ準備中のため
販売しているものはありませんが
随時更新していく予定なので
気になる方はチェックしていただけると嬉しいです
新しいツイッターインスタグラム
アカウントも開設してるんで
頼んでみよっかな~と思っていただける方は
そちらのアカウントのフォローしてもらえると
新着情報などはそちらのアカウントで
配信していきますので
ご覧いただければと思います。

ダックスちゃんだけしか
ご購入いただけない訳ではなく
ダックス以外のワンちゃんにもと思っております。
タグにショップのロゴが入りますが
タグに関しては あり・なしを
選べるようにしていますので
ご希望頂ければどちらでも対応致します
お気軽におっしゃってください
タグは↓のこちらです

ショップの運営を本格化するまでには
しばらくまだまだ時間がかかりそうですが
サンプルのお洋服を
作りながら少しづつ
更新していきますので
ゆる~い目で更新を
お待ちいただけると嬉しいです

お洋服作らせてもらえませんか?に
ご参加いただきましたワンちゃん、飼い主様
本当にありがとうございました。

お洋服お届け後に
アンケート回答と共に
お手紙をいただいたりすることもあり
喜んでいただけたんだと
とっても嬉しかったです。


アスランはお洋服を着るのに
抵抗があるようです。

それぞれに個性があり
嫌なこともあるだろうから
無理強いして服を着せようとは思ってませんが
いつかは抵抗なく着てくれれば
行ける場所や入場できるところも増えるので
そこは練習していこうとは思ってます

またお洋服が苦手なワンちゃんでも
気にならずに着れる服が作れたら
いいな~と思ってます。
そして夢は広がりますが
飼い主さんとさりげなくペアになってるやん
っていう飼い主さん向けの
お洋服も作れるように
今月からソーイングニット教室にも
通い始めました!!

同じ布地で可愛い愛犬と
さりげなくお揃いなんて
可愛いんちゃう?
とか思って
凝った作りのお洋服ではなく
Tシャツやらカットソーなんかの
気軽な服をペアで作れたらいいな~
と思いまして、、、、

人間用は習いながら
おいおい追加していく形になるんやけど
わんこと生活していく中で
わんこによって服が嫌いな子もいるし
持ち物などの小物ですこしでも
楽しさが増えてくれたらいいな~と思うので
服だけに限らず
雑貨やあるといいな~と思える
わんこ生活に重宝するもの
つくっていきたいな~と思ってます

大判風呂敷広げて
いろんなことしようとしてるけど
いいよね!!今まで自分の夢に
一歩踏み出すことって
してこなかったもん

ニコルとの約束もこれで果たせるかな?
見守ってねニコルン
父ちゃんとアスランの
関係性に関しても
見守りよろしくお願いしますよ~

頑張れよ母ちゃん!!父ちゃん!!
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
18
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!