記事内に広告が含まれています。

お留守番は寝ててほしい

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

ここ数日冷え込みが続いてますよね~

朝の冷え込みに伴い
Nicoleさんは
普段の洋服を散歩時には
スカジャンに着替えて
ヌクヌクにして
お散歩に行ってます

お留守番の時に
疲れて寝てくれたらいいのにって
思う気持ちで
朝ン歩してるんやけど
お留守番の時には
ずっとうろうろしながら
泣き続けてます

それが気になるnanaは
お昼休みにいったん帰宅して
お昼お天気が良ければ
Nicoleを外に少しだけ
出してうろうろした後
昼ご飯を食べて
Nicoleが安心して
寝ている間に
仕事に戻るんやけど

寝てるときは
私が出ていくのも気づかず
15時ぐらいまで
寝てるみたい
ホームカメラでちょいちょい
チェックしたら
まだ寝てるな~

って安心するんやけど
たいてい決まって
15時過ぎぐらいからは
またうろうろしながら
鳴き始める。。。

これがまた
ワンワン!!キャンキャン!

って感じではなく
「ウォ~ンっウォ~ン」って感じで
鳴くからこっちが切ないのよ~

明らかに遠吠えって感じでもなくて
ほんま訴えてるって感じで・・・

でもホームカメラがあるから
留守番の様子が見られて
切ないけど安心もできてるな~

我が家のカメラは
動態検知と音声検知を
通知してくれるので
寝てるときは全く
通知がけぇへんけど
起きたらすぐわかる、、、

ずっと鳴いてるし
うろうろしてるから
絶えず通知が来ますねん。。。

急にけえへんなったら
慌てるけど
通知が来てる間は
なんでか知らんけど
元気でうろうろしてるんやな~

切ないような、元気でよかったと
ほっとするような・・・
微妙なところですが

カメラのあるおかげで
様子が見れるから
助かってます

相互に話したりとかもできます
(Nicoleさんは耳がほぼ聞こえてないので
話しかけることないけどね。。。)

我が家の使ってるカメラはこちら⇩

専用アプリを スマホ にダウンロードするだけで、簡単に 防犯カメラ の 設定 操作 映像確認 がすべて可能!録画装置が不要で使用できる

明日12/20息子は終業式なので
明後日からは
お留守番も息子と一緒やから
少しだけ安心

バイトもあるので
まるっきり留守番なしと
いうわけではないけども、、、

Nicole地方の
この週末は
冷え込んだものの
雪が降るというところまでは
いかなかったけど
風は冷たい週末やった

土曜の夜に
外食した後
パパさんの友人のお家に
家族みんなで勿論
Nicoleも一緒に
お邪魔して
た~くさんしゃべった
週末やった

さぁ今年も
残すところ
後10日ほど
大掃除もせなあかんな、、、

そろそろ
計画立てなあかんな~


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!