記事内に広告が含まれています。

3回目!!無料ピラティスに参加してきたよ~

美容
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

3連休終わってしまいました~

この3連休は土曜日以外は
あいにくのお天気で。。。

土曜日の空模様

曇り空でスタートした
連休初日は
第2土曜日で
枠4席という
狭き枠をゲットして
無料レッスン・ピラティス今月も
参加して参りました

今月からの
レッスンはセミパーソナル
二人で1時間みっちり
レッスンです

nanaの家から
レッスンの会場までは
車で20分ほどでつきます

空手の道場をお借りして
レッスンされていて
道場に駐車場はないので
最寄りのコインパーキングに
車を停めて
レッスンを受けています

最寄りのコインパーキングは
泉北1号線挟んで向かい側の
ジャンカラ深井駅前店の
提携のコインパーキングが
近くて40分100円なので
今のところ毎回300円で
出てる感じです(少し早めに
つくように行ってるので)

ピラティスの
セミパーソナルって
どんな感じでの
レッスンになるんやろ?

レッスン予約を入力するときに
今の悩みや直したいところを
入力して予約申し込みしました

今回のレッスンは
先月のレッスン時に
ご一緒させていただいた
(Yさんでした)

とても若々しく
さわやかという言葉がぴったりで
ショートカットで活発そう
そして上品な感じのかたです

イメージはこんな感じの方です(あくまでもイメージ)

前回参加した時は
Yさんは初回で
私は2回目の参加で
少しだけお話ししていた感じ

レッスンを始める前に
Mai先生から
「予約の時にも
お伺いしてますが
直したいところや気に
なっているところは
ありますか?」と

Yさん:もちろんスタイルをよくしたい
   というのもあるけれど、いちばんは
   健康に日常生活が送れて
   元気に過ごしたいです。あちこちが痛い!!
   とならないために体幹をしっかり鍛えて
   元気に過ごしたいです

と話しておられて

nana:私もYさんのおっしゃることと同じで
   私の場合はすでに支障が出ている
   腕や肩が痛くて支障が出ていて
   本来あるべきところの筋肉を
   ちゃんと整えたいです

お互いの希望到達点が
まぁまぁ似ていて
レッスンの方向性としては
よかったかも~
Yさんがペアでよかった~

二人の話を聞いて
Mai先生は画像撮ってくれました
ビフォーアフターでどう変わったか?
ということが目に見えてわかるので

レッスン前には
画像撮って、二人の体を実際に
触って、骨盤の位置とか
首の位置や
腰の反り具合なども
しっかり見て触って
レッスンの中に
組み込んでくれましたよ

レッスン終了後
夕方にMai先生から
画像と総評のlineが
送られてきてました

実際に画像で見ると
やってみる前と
やってみた後違うよね
(髪まとめてたのがやりづらくて
途中で外したので
髪型が若干違います)

どんなことをしたかといえば。。。

ストレッチポールを使って
脇をほぐすほぐし方
ストレッチポールの上に
仰向けに寝て
肩回りをほぐしたり
ストレッチポール無しで
骨盤位置を整えながらする腹筋
呼吸の整え方

という感じだったかな~

呼吸の仕方や
腹筋するときの力を
入れる部位や
その時の呼吸の仕方
やっぱり自分で腹筋してるのとは
違う。。
力を入れるところが
そもそも違うねん

セミパーソナルって
こういうことやねんな
たまたま今回はYさんと
希望が合致して
よく似た希望やったから
二人で同じような
プログラムになってんけど

nanaも確かにスリムになりたい
って思ってるよ~
(画像見て改めて
思うむっちりさん。。。)

でもでも
今の腕の痛みとか考えると
先こっち!!

日常生活に支障出てるねん
でもこうやって

自分の体の
筋肉の付き方
使い方

きちんと見てもらったうえで
筋肉をつけるべきところ
緩め方教えてもらうことで

少しづづでも
よくなればいいな~って思ってる

Mai先生みたいになりたいよ~
とは思うけど

それより先に
痛みや不調を解消できる
体つくりをしたい!!

来月も狭き枠4席ですが
ゲットできるかな?

そしてそして
Mai先生から
お知らせ!!

10/23に
今回も無料のピラティスレッスンです
nanaも時間が合えば
参加しようと思ってます

せやけど
毎回思うねん、
Mai先生の
ピラティスわかりやすいし
楽しい。でもキツイ
( ´艸`)

平日は会社にお勤めしてて
そこの会社が副業禁止やから
ピラティスのレッスンは
無料でしてくれてるねん
頭が下がるよ~

有料でしても
みんな来ると思うのに。。。
っていつも思うけど

Mai先生は
副業としてではなく
無料でレッスンしてくれてる
できるだけ受けたことない人にも
受けてみてほしいとは
思ったりすんねんけど

倍率高なるな~って
ちょびっとだけ思ったりもする・・・

話変わるけど
nanaさ、夏の衣替えした時に
ジム通いしてた時の
ジャージとか断捨離しちゃったから
またやんっ

着るもんない・・・
これ、、、前回もおもててん

慌ててなんかないかと
探して
結局息子が来ていたジャージと
何年物かの
長Tを引っ張り出してきて。。。
参加しておりました

ビフォー&アフターの
画像を撮ってもらったんだけど
もっとラインの出る服装にすれば
もっとわかりやすかったのに。。。。
と反省

次に行くときは
も少しビフォーアフター
がわかりやすい
服装で行くようにしよう~

それまでは家で
復習あるのみよ!!!

ラインのわかる服着るにも
今のままの体形で着る勇気が・・・
家で復習して
体ラインが出ても気にならない位の
スタイルを~~~~

ピラティスは
見た目地味で
ピラティスという
言葉の響きは軽やかなのに
かなりキツイ
でも毎日少しづつでも
続けていけば
必ず成果は出ると思うから

日々の呼吸の仕方
姿勢の取り方
仕事の合間の
気分転換に
取り入れてやっていこう~





この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!