記事内に広告が含まれています。

淡路島バーガーどうやって食べる?

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日は夫婦で大阪市内に出かけていて、
帰りがちょうどお昼ぐらいだったので、
お昼ごはんを何にするか、
話しながら帰っていると、
阿倍野区昭和町のあたりで
”淡路島バーガー”
の文字を発見反対車線だったんですが、
意見は一致「食べたいな」ってことで
持ち帰りにするか、店内で食べるか悩んだのですが、
お店の裏手にコインパーキングがあったので、
コインパーキングに停めたし、
「食べて帰ろ」ってことで、
店内で食事してきました。

淡路島バーガー昭和町店

住所 大阪市阿倍野区阪南町3-35-3
大阪メトロ昭和町駅 徒歩8分
昭和町4交差点を北方向に向かって左側
営業時間 11:30~21:00
(ラストオーダー20:30)
定休日       火曜日
イートインスペース 2階に8席位

お店の雰囲気は?

明るくて気持ちのいい女性の店員さんで、
nanaお店に来るの初めてだったので、
いきなり店内に入ったのですが、
「すみません、外で注文したあとに、2階のお席へどうぞ」と
声をかけてもらって、そういうシステムなんだ、
といったん外に出ると、持ち帰りのお客様2名と
ウーバー様が1名待ってましたが、
それほど混んでる雰囲気はなかったのですが、
いざnanaの注文ってところで
「今ですと30分ほどかかりますが、よろしいですか?」
との声 待つのが苦手なnana夫婦、、、、
「へ?30分もかかるの」って思ってしまいましたが、
パパさんも「待とか?」ってことだったんで、
注文していると注文口の窓に、
インスタグラムでお店をフォローすると
トッピング1つ無料
との案内が、、、迷わずフォローしnanaは
 ”チェダーチーズ
パパさんは
ベーコン
をトッピングしてもらいました

淡路島バーガー オニオンリングセット(ドリンク付き)  ¥1,250

トッピングをお願いし、
インスタフォローで
トッピングは無料になりました。
それにしても、ボリュームが、、、
アラフィフのnana、
結構食べる方だけど、
かなりの量よこれ

味は?

nana元々薄味好みなので、
結構濃厚なソース
そしてバンズは上はふんわり
具材と合わさるところはサクって感じで、
今まで食べてきたバーガーとは
またひとまず違う食感
これはこれでなかなかのもの
バーガーに入ってる玉ねぎも
肉厚でしっかりとした甘みのある
おいしい玉ねぎ
そして、セットでお願いしたオニオンリング、
下味がしっかりしていて肉厚で食べ応え満点
少し離れた席に座っていたカップル、
若者だったけど量が多いって、
全部食べきれなかったみたい

お肉はぎゅっとジューシーな
「お・に・く~」
主張していながらも
玉ねぎの甘み肉厚なトマト
でおいしかったです
ただ、見てもらってもわかる通り、
口を開けても収まりきらない様子の分厚さ
これって、そうやって食べるのが正解なんでしょう?
nanaはひっくり返して食べてましたけど、
幅は変わらないから結局最後の方は
上半分下半分で食べてました。。
誰かいい食べ方教えてくれないかな?


じつは私もバーガーは
何とか食べきれたものの、
オニオンリングは2つで
もうおなか一杯
ってなってしまって、
パパさんにヘルプしてもらいました。
nana的にはオニオンリングに付いてる爪楊枝より、
ロゴの旗のピックのほうが
オニオンリング食べやすかった。
次食べるときには、ピックで食べよ
2階にはおしぼりもフリーで
おいてあるから手でもOKかな
2階のフロアはとっっっても
日当たりがよくてポカポカ
ブラインドとかカーテンはないので、
日差しが強いくらいです。

メニューはこちら

お得なセットの文字についつい
セットにしてしまったけど、
二人ならどちらかは単品でよかったかも?
シェアするのもありだと思いました。
レモネードはすっきりした美味しさでした。

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!