記事内に広告が含まれています。

年々増える白髪

美容
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

nanaは今年の
誕生日が来ると
50歳になります
アラフィフではなく
ジャスフィフです
( ゚д゚)

白髪は年々増え続け
今まで美容院で
おしゃれ染めと
白髪染めを
駆使して
ハイライト入れてもらったりで
何とかごまかしてきたんだけど


夏に美容院変えてからは
自分で
白髪染め(カラーリンス)
している、、、
よくInstagramやFacebook
に広告で表示されてた
LPLPというのを
今は使用している
武田久美子が
イメージキャラクター
みたいになってるみたいで

もう白髪も気にならない
って言ってる
カラーリンス的なもの
という解釈で
購入してみたが
することは
結局、セルフの白髪染めと
やり方はあまり変わらなくて
洗髪するたびに
色落ちしていくので、
そこそこ頻繁に
しなくてはならず
リンスの代わりとして使う
ものではなかったというのが
現実、、、
面倒ではないものの
やはり色味は
落ち着いてるかなぁ、、

色が定着してくれば
リンス替わりでもいいのかも
知れないが、
なかなか
私の髪には定着せず、、

今年は晴れやかな年にしたいと
心から願うとともに
髪色をもっと明るくしたい
と思ってる
少しイタイ主婦、、
( ´艸`)
 

金髪にしてみたい!と言ったら
息子に一緒に歩かないといわれ
シルバーにしようかな?というと
少し冷ややかな目で
引き気味、、、
Σ(゚д゚lll)ガーン

パパさんから
”ミルクティーベージュ”
にしてみたら?と
提案があったので
それに乗っかることにした
( ´艸`)

で、YouTubeの動画や
SNSやら、ググってみたりと
セルフで染める良い染め方は
ないものか?
と試行錯誤、、
(勤務している会社は
髪色については
何も言われたことがないけど
今までが特段変わった
色ではなかったからかしら?)


パパさんは美容院でする
と思ってたようですが
美容院ですると
御値段的にも
所要時間的にも
辛いのよ

で、家でやってみようと思って、
とりあえず、
色持ちの良さや、
色持ちをよくするための
アフターケア等を
美容師さんがやってる
YouTube等を見て
参考にしたのは 
↓のYouTubeサイトです


ひとまず
アフターケア商品を
Amazon
と公式Hpの両方で購入!!
月曜日注文して
昨日、一昨日でそろいました
セルフで染めてガシガシの
髪にはなりたくないっ!!

毛染めで
アルカリ性になった髪
アルカリ成分が残ったままだと
キューティクルが広がったままで
水分保持ができなくて
ぱさぱさになるらしいよ!

残ったアルカリ成分を除去する
アルカリ除去剤
→キアラーレDO-Sアルカリオフ100m



酸化成分が髪に残っていると
色持ちが悪く
色が褪せていくらしい
色持ちもよくして
白髪の発生防止にもなるという
ケア剤の紹介だったので
飛びついちゃいまして、、
退色防止になるケア剤
→ZERO カラーケアフォーム ボトル (130mL)
カラーの色落ち防止・
細毛や白髪予防のための
ダメージケア / エイジングケアトリートメント

両方で送料含めて5000円ほどかな

退色防止のケア剤は
YouTubeの
サイトから公式ページで
購入した方がコストが安かったので
公式ページから
クーポンコード
使用して
5%offで
購入しました。

あとは実際に染める
毛染めの購入である
どれにしようかな

検索で
気になってるのは
これ!
LUCIDO-L (ルシードエル)
ミルクジャムヘアカラー
#クラシックミルクティ
(医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g) 


これを使ってみたかったんだけど

せっかちのnana
近くのドラッグストアに
おいてなかったので
こちらを使ってみました

使ってみた感想は

泡で出てくるから
とても簡単

そして待ち時間も30~40分

???でも
今までの毛染めに比べて
においも少ないし
染まってるのかどうかも??
不安、、、、

nanaの中では
めちゃくちゃ色
の抜けた感じの
色合いになる
予定だったから
黒髪用ヘアカラーでも
いけるやろって
思ってたんやけど

結果そんなに
色抜けた感じにならず

どちらかといえば
今までの茶髪と

あまり変わらん気が、、、
元の色が
黒かったんかな~
多少色むらが
なくなった気はするので
今回はこれで我慢しよう

まぁ、でも、DO-Sと 
ZEROフォームの使い心地はよくて

毛染め後のツッパリ感も
ましで、ガシガシした
感じもなく購入してよかったです

ZEROに関しては
定期購入のほうが
お得かなと思ったので
定期縛りもないので
定期で購入してみました

誰かの参考になればいいな






この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!