記事内に広告が含まれています。

蜻蛉池公園に行ったよ

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今朝はnanaもぱぱさんも早く起きて
僕を蜻蛉池公園に連れて行ってくれたよ
ここは中でも一番大きな芝生広場

朝8時に着くとまだあまり人も来てないし、
お散歩しているワン達も少ないから、独り占め(^^♪
朝露で芝生がかなり濡れてたから、この時間涼しいけど

短足族の僕にとっては足、胸、腹はびっちゃんこになったけど、
うれしすぎてヤッホーい いっぱい走り回りました

ここの芝生広場は一部区画は本来ならBBQも楽しめるところなんだけど、

緊急事態宣言はあけたけど、まだBBQでの利用はできないんだって。。。。
僕が帰る頃には小さな子供ちゃんとお父さんがサッカーをしたりしていたよ

蜻蛉池公園ってどんなところ?

  • こないだ行った大泉緑地も広かったけど、
    大泉緑地よりも広くウォーキングやランニング
    ワンコのお散歩も密にならずに過ごせるのんびり広々な公園
  • 場所:岸和田市三ケ山町大池尻701 
  • 小さな子供ちゃんもたっくさん遊べる遊具のある公園
    トンボの遊具
    チョウの遊具
    大すべり台
    流れの広場
    大池
    水と緑の音楽広場
    野原の広場

    とんぼハウス(イベント時にはオープンカフェに)
    展望台
    おべんとう広場
    かえで池
    お山の広場(子供用のボルダリングウォールもあるよ)
    大芝生広場(今日僕が行ったところ) 第3駐車場からすぐそばです
    ふれあいの森
    水辺の広場

  • 球技広場(軟式野球・ソフトボール・ラクロス・キックベースなどに使用できるそうです)
  • テニスコート(オムニコート14面)
  • ゲートボールコート(屋根付き6面)
  • スポーツをゆっくり楽しめるようにと、シャワー室・更衣室・トイレ・
    ミーティングルームなども設置されています
  • トイレの設置数は確認できなかったけど、
    きれいに清掃の行き届いたトイレがかなりの数設置されてました

  • Twitterでは駐車場の空き状況の確認ができるんだって
  • 駐車場は第3駐車場まであり、駐車場の利用料金は↓

お散歩中にはどんなことがあった?

  • 芝生広場は朝露が早い時間だと残ってるので、
    僕みたいな短足族はお腹周りがビチャンコ!!
    帰りの車に乗る前にはタオルが必要だった~

  • 僕が帰る頃には3歳くらいの子とお父さんとサッカーをしようとしてたけど、
    転んだり膝付いたりすると濡れちゃうので、着替えあったほうがいいよね

  • 芝生はとてもきれいにお手入れされていて、ふかふかで気持ちいい
  • 何度か連れてきてもらってるけど、
    前にはローズフェアをやっていてステージではフラダンスを踊ってたなぁ。
    あれは、水と緑と音楽の広場だったかな?

  • 花の苗を販売していたり、いろいろなバラが展示されていてキレイだった。
    大芝生広場からだと距離があるので今日はいくの諦めたけど

Nicole
Nicole

2年前の僕です
たくさん歩いて疲れております

なんかおいしいもの
もらえないかな?

って思ってたんだよね

nana
nana

画像は2年前の
ローズフェスタです。
黄色の色が鮮やか
とてもきれいに
咲いていました

Nicole
Nicole

nanaこれ食べれる?

nana
nana

あかんあかん
食べるもんちゃう
(笑)

こんなこともできるって知ってた?

  • レンタルで双眼鏡や絵本もあるんだって
  • 水鳥のエサも販売しています
  • 運動広場で運動会
  • マラソン大会(2019年にはリレーマラソンしてましたね)
  • グラウンドゴルフ
  • コンサート
  • 写真撮影会
  • パークWEDDING

    アイデア次第でいろいろな用途に利用できるそうで
    蜻蛉池公園の管理事務所で相談できます
    ホームページ上でイベント情報も更新されてます

今日の感想は?

に来た時にはもっとたくさんの広場に行ったけど
今日は大芝生広場でのんびりゆっくり、沢山走った~~~
いろいろな広場に行くのも楽しいけど、

大芝生広場でゆっくりも楽しかった(o^―^o)ニコ
駐車場から芝生広場からはほんとに近いからついてすぐ、

わ~~~いってなっちゃった また連れてきてね

美原からは車で下道で45分くらい、高速で30分くらい、

どちらで行くにしても
車でのわくわくが止まらんかったです~
また連れてきてね

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

  1. まなみ より:

    ブログ開設おめでとうございます✨
    ニコるんはnanaさんちに来て愛情いっぱいでとっても楽しそうよかったね✨

  2. nana nana より:

    ありがとうございます。
    いつもマロンちゃんには仲良くしてもらってニコルも喜んでます☺️これからもよろしくお願いします☺️

error: Content is protected !!