記事内に広告が含まれています。

今年は募金に行けるかな?

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今年の24時間テレビは
8月27(土)28(日)
ジャにのチャンネルが
パーソナリティやねんてね

ジャにのチャンネル
っていったいなんぞ?

ジャにのチャンネルは
元嵐の二宮君が開設した
ジャニーズのYouTubeチャンネルのメンバーらしいわ

名  前所属 グループYouTube動画内での愛称
二宮 和也経理(社長)
中丸 雄一KAT-TUN編集
山田 涼介Hey!Say!JUMP自発光
菊池 風磨SexyZone

nanaの小さいときには
今のように
体温を超えるような危険な暑さ
ではなかったし

エアコンも
生家には
ご飯食べる部屋
(掘りごたつのある和室)と
お客さんが来た時に使う
応接間にしか
ついてなくて

毎年夏休みの最後の
週末に
24時間テレビが
放送されてて
その時だけは
夏休みの宿題が終わってたら
お姉ちゃんと二人で
ご飯食べる部屋に
布団を持ち込んで
テレビを見ながら
エアコンの聞いた部屋で
過ごせる特別な日やったな

今の暑さでは考えられへん
話やけど、、、

姉妹二人とも
自分の部屋をもらってたけど
扇風機も
どの部屋にもあったわけじゃないし

「暑い」
とお父ちゃんに言うたら
「うちわ仰いでるうちに
疲れて寝れる」

と本気で言われたからね~

お母ちゃんに
「暑い」
というたら
「アイスノンして寝たら?」
と真顔で返事

まぁ、今の気温よりは
低かったし
防犯的にはどうか?
って思うけど
どこの家も
夜に窓全開で
寝てるような事
多かったもんな

今では考えられへんことが
40年前にはいっぱいあったな~

コロナ禍になる前は
夫婦で読売テレビのある
OBP迄
チャリティ募金に行って
来年も来れたらええな~
って話してたけど
コロナ禍になってからは
キャッシュレス募金ってなって
ん~それはなんか
味気なくて、募金は募金で変わらないんだけど
ポチっとできんかってんな、、、

今年のチャリTは
今日から販売してるらしい
今年のデザインも
普通にかわいい

今でも
買えばよかったな~って思ってるのが
↓のチャリT


2005年の24時間テレビ
のときのやねんけど
息子の誕生日が5/24で
そして生まれたのも
2005年、、、
当時どうしようか悩みに悩んで
毎回イオンに買い物行くと

ん~どうしようって思ったのよね~

今でもメルカリで売ってたりするんだけどね

年々暑くなってくる
日本の気候
大阪も先日
梅雨入りしたかと思ったら
今日梅雨明け宣言されてたし

夏・冬しかない気候に
なっちゃうんじゃないかい?

今年は

「あいたい」

っていうのがテーマのよう

誰か会いたい人いる?

私は
グレミーとイザーク
そして、両親に会いたいかな。。。
もうかなわないけど
かなわないから
なおさら思うんだろうね。。。

空の上では
のんびりやってるんやろな

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!