記事内に広告が含まれています。

2021みはら区民まつりに参加しよう

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

出店や抽選会など、たくさんのご家族連れで賑わい
区民ホールで子供たちの発表会などが行われ、

成長が見れる区民まつり、
昨年は中止となりましたが、
今年はオンラインで開催することが決定しました。
広報誌にも掲載されていたのですが、
いつもと違った区民まつりどう開催されるのか楽しみです

第17回(2021年)みはら区民まつり(広報および美原区HP掲載事項)

  • 開催日時 11月7日(日) AM10:00~
  • インターネットライブ配信での開催
  • お楽しみ抽選会もあり

司会者は?

総合MC 中島ヒロト (FM802DJ)
  MC 清水 綾音 (松竹芸能㈱所属)

ゲストは?

見取り図

見取り図のご紹介

  • 吉本興業㈱所属
  • 2007年結成  2018/2019/2020 M-1グランプリ決勝進出
    同期には ジャングルポケットや渡辺 直美 さらば青春の光 

    マヂカルラブリー村上等

  • 堺市出身 盛山 晋太郎35歳(ツッコミ) 堺市立三国ヶ丘中学校卒
    岡山県出身 リリー37歳(ボケ)によるお笑いコンビ
  • 平成26年度 美原もん大使就任 7年ぶりに帰ってきてくれるね(*^-^*)
  • 盛山さんはご両親の勧めで公務員を一度はめざし、公務員専門学校卒業後
    2006年NSCに入校リリーさんと出会い六甲山のドライブ
    に誘い意気投合しコンビを組んだといわれています。
  • 盛山さんは下積み時代には”霜降り明星”のせいやさんと同居をしていたこともあるそうで
    その当時はかなりぽっちゃり、ビッグな体つきだったみたい

  • リリーさんは俳優のリリーフランキーさんに風貌が似ているとの事から
    リリーというあだ名がつき芸名に

  • リリーさんは美術の教員免許を持っている
  • 2021.3.29~関テレの14:45~15:45のローカル番組
     「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に毎週月曜日MCを担当

スケジュール(第一弾発表!配信までに随時追加あり)

10時台 オープニング  
実行委員長・市長の挨拶/出演者ゲストトーク

11時台 見取り図登場/ 
吹奏楽部インタビュー映像など

すでに録画しているものを流す感じかしら?

12時台 振り返りとここからの
プログラム紹介・物販コーナー

物販は12時ごろにチェックすればいいのね?

13時台 農芸高校インタビュー/
見取り図後編/抽選会発表など

抽選会の発表は見逃してもWEBや区役所でも掲示されるから心配ないね

14時  番組終了

抽選会って今年はどうするの?

例年は区民まつり参加時に番号の入ってる抽選券に交換してもらって、
抽選に参加して、抽選の時に当たったことを申し出ないと、
当選権がなくなっちゃうから、
最後まで残って区民祭りに参加してたけど、
今年は家事や用事の合間にWEBサイト見ながらで、抽選発表も見れて、
後日交換なのかな? そもそも、抽選券はどうすれば手に入るんだろ?

抽選券は 美原の広報誌と同時に配布されているチラシに引換券があり、
事務局窓口に持参されるか、郵送で抽選券と引き換えないといけません。

このチラシですね

応募方法

応募方法①
美原区役所3階 自治推進課の
事務局の窓口に引換券を持参して、
引換半券をボックスに投入して、
抽選結果を祈ってください

応募方法②
往復はがきに「抽選引換券」を貼付、
返信ハガキの表面に
自分の住所氏名を必ず記入し
郵送先
〒587-8585 
堺市美原区黒山167番地1
美原区役所自治推進課宛
郵送、後日「抽選券」を貼付した
返信用はがきが郵送されてくるので、
抽選結果を祈りましょう

抽選券は引き換え時に必要になるので、
紛失しないように気を付けてくださいね

応募期間

応募方法①
10/1~11/5の開庁時間
(平日9時~17時30分土日祝は除く)

応募方法②
往復はがき11/4事務局必着

              
           

nanaで200番台の番号でした
すでに200人以上引換えに来てる、
抽選券の右側をミシン目で切取り

抽選箱に入れてきました。
当たりますように

景品引換

11/8~11/30の開庁時間に
事務局窓口で引換券と
景品を交換できます。

当選番号の掲示

11/8~11/30迄WEBサイト
と区役所1階の風の広場に掲出

抽選結果の商品は?

特賞 Nintendo Switch
(人気ゲームソフト1作品付)
1本

1等 加湿空気清浄機
2本

2等 QUOカード 5千円分
5本

3等 堺市特産品セット
5本

4等 桜珈琲商品
詰め合わせセット
10本

5等 美原区古代米
10本

数量限定の物品販売って??

何が販売されるのか、
今から楽しみです。
協力店舗さんの中には

行ってみたいと思っていた、
お店も多数あってお店に伺う前

にお店の雰囲気も知れて、いいかも?

協力店舗

  • お菓子の家 あいあい
  • Cafe&Meal MUJI イオンモール堺北花田店
  • PATISSERIE KAZU
  • have fun BAKERY
  • ピロシキ Cafe Anna-アンナ
  • 美原あずき
  • 美原の古代米プロダクツ
  • ラ・トルチュ

数量限定ということは、
始まった時間にしっかり
チェックしておかないと、
ほしいものが売切れてたり

なんてことも。
予約数に達したら、
受付終了になるんだって
早めにチェックしようっと

商品例
クッキー・パン・
おもち等

販売期間
11/7(日)10時~
11/14(日)23時59分

商品の引渡し
区役所の引渡し、
郵送ともに対応

ステージ上の動画配信

nanaの息子ちゃんは保育所の時に、
ステージでソーラン節を
踊っていました
成長を感じられてよかったです。

今年は遠く離れたおじいちゃんや
おばあちゃんにも見てもらえそうですね

団体と演目

大阪府農芸高校
音楽部
バンド演奏

琴伝流大正琴
つぼみの会
大正琴

くろやまこども園
ダンス

堺・美原太極拳
俱楽部
太極拳

すずらん会
民舞新舞踊
新舞踊

千代の会
創作舞踊

Happy Smile
ハッピースマイル
カントリーラインダンス

花扇会
(はなおうぎかい)
新舞踊

B.O.D
ビーオーディー
ストリートダンス

美原北こども園
ダンス

美原体育館
Shinjiヒップホップダンス
ヒップホップダンス

美原体育館
Youロックダンス
ロックダンス

原西小学校
合唱団
合唱

木材団地老人会
楽器倶楽部
奏リーヤ
演奏

ラインダンス
サークル
ぽぴ~☆彡
ラインダンス

※出演団体は変更になる場合があります。
詳しくはWebサイトをご確認ください。

地域団体PRの動画には

黒山校区
自治連合会

平尾校区
自治連合会

美原北校区
自治連合会

八上校区
自治連合会

美原西校区
自治連合会

さつき野校区
自治連合会

アン・アクア
ファーム

NPO法人えん
サニーカフェ

黒山警察署

子ども食堂
きたっこ&
やかみっこキッチン

堺市環境
エネルギー課

(公財)堺市
公園協会

堺市資源循環推進課

(社福)
堺市社会福祉協議会 美原区事務所

堺市世界遺産課

堺 自転車の
まちづくり・
市民の会

堺市美原消防署・
堺市美原消防団

堺市立美原
にしこども園

堺市立美原ひがし
こども園

堺ブレーザーズ

堺みはら国際
交流協会

堺美原
ライオンズクラブ

美原区子育て
サークル会

美原区青少年
指導員会

美原区内郵便局

美原区民生委員
児童委員協議会

美原区老人クラブ
連合会

※出演団体は変更になる場合があります。
詳しくはWebサイトをご確認ください

今年のみはら区民まつりは例年の出店などはないけれど、
オンライン配信でもなかなか楽しさ盛りだくさんのようです。
家事や洋裁の合間にステイホームで楽しく家族で配信を見つつ、

数量限定のお買い物を楽しもうかな?

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!