記事内に広告が含まれています。

夫婦で手芸を楽しんでます

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
10
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

以前からnanaは犬服つくりと
人間の服作りを楽しんでますが
パパさんもnanaと一緒に
手芸屋さんにきては
あれでもないこれでもないといろんな
手芸に手を出してきました。

編みぐるみ⇒先代犬全部何とか作り上げ
これ以上はむり~らしい。。。

羊毛フェルト⇒思ってたんと若干違ったらしい

革細工⇒革細工をする際にちょいちょい
大きな音がするもんで怖がりのアスランの近くでやったら
距離がなかなか縮まらない可能性大の為断念。。。

前々からプラモデルを作るのが好きなパパさんに
nanaが進めてきたのがレジン!!

絶対好きだと思うな~ってずっと言うてきたのに
なかなか手を出さなかったんだけど
やっと、手を出しましたよ~!!

で、できたのが↓の
結構ええんちゃう?

私のショップに一緒に出品すればいいのに~
と言ってみたんだけど、まだまだ自信がないみたいで
っていうねんけど

私も自信があるわけではないよ、、、
前に
X(旧ツイッター)で作らせてくださいって
フォロワーさんをはじめ、ご希望の方に
犬服つくりに協力してもらって
いろんな意見聞かせてもらったり
お褒めの言葉いただいたおかげで
色んな犬種やいろんなサイズ作ることができ
若干の自信はついて
何より喜んでもらえる声を聞いて
ショップ開店を決意したんだけど
確かにそうやっていろんな声聞けたから
進んでこられたんだな~って思います

日々楽しそうに老眼鏡かけて
レジンに向かってるパパさん
これ結構うまくできたんじゃない?
ほしいって言ってくれる人いると思うな~
私だったら買いたいな~って思うもんな~

根詰めてしてるわけじゃないけど
やっぱり、こんなんすきなんやろな~
レジンの話してる時
めっちゃ楽しそうやし
一緒に仕入れ先の
フロア回ってる時も
真剣やしね( ´艸`)
いつも言うのは
センス!!
「おれセンス無いから。。。」
ってすぐいうねん
でも↑のコンパクトミラーも
バッグハンガーもええ感じやねんけどな~

そんな感じで夫婦違う部屋で
お互いに夕飯後の時間を
楽しんでちょっとできたり
気になったら
「これみて~」って言いながら
手芸の時間を楽しんでいます

nanaはというと
以前から作りたかった
ワンコと飼い主のペアコーデ
第一弾として
スヌード販売いたしました
数が少なくて購入できずに申し訳ない思いもあったのですが
完売いたしました。
この冬のボアスヌードの作成はいったん終了ですが
また次の冬までにいろんな柄を取りそろえられるよう
来季は早めの準備をしますね~

あっでもまだ、スヌードにできるぐらいの
大きさはないものの生地が少しあるので
違う形のあったかいもの作ろうとは思ってるんですけど
暖かくなるまでに間に合うかな?

まだ春を迎えるのには早いので
春になるまでは
ワンコ服の新作も作っていきますね~

あっ、その前に
確定申告がありました。。。。
毎日コツコツやってればいいんだけど
まだ昨年の入力を必死こいてやってます
インボイスめ~と
ミシンカタカタしたいのに
パソコンポチポチやっております。
申告終了までには
あとひと月以上はあるので
ミシンカタカタと並行して
二刀流でもなんとかやれるはず!!
ある時は
正社員で働くしがない事務員
ある時は
卒業まじかに控えた高校3年の息子のお母ちゃん
ある時は
自営業のパパさんの嫁
ある時は
パパさんの自営業の経理事務員
ある時は
アスランの母ちゃん
二刀流どころじゃなかったな

のうてんきなので何とかなるさ精神でやってます

確定申告の入力の合間に
ミシンカタカタという感じになりますので
平常よりも少しお待たせしてしまうのですが
ぼちぼちとやっておりますので
お暇な時に覗きに来てください~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
10
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!