記事内に広告が含まれています。

アスランの苦手なもの

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
16
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

11/18の土曜日はびっくりするぐらいの
不安定なお天気、、
そう、そうなんですよ、、、

なぜか私が中学からの大親友Mと
一緒に過ごす日は、必ずと言って
いいほどの荒天、、、
なんでやろ?

ええ、ええ、わかってますとも
私やMはそんな神様みたいな力は持ってませんよ、、
でも、でもね、なぜか二人そろうと
雨、、、雨雲背負って
Mが来るんちゃうん?っていうぐらい
荒天なんで、さすがの
パパさんも
「普通やったらそんな力誰も持ってへんわって思うけど
君らは確実にあるな。。。」って
言うんやわ~

はい、今回もかなりの荒天
土曜日は雹迄降ってきたからね~

でもこれまた、なんでか二人そろわんと
こんな荒天にはならんのですよ、
二人とも雨女ではないんですよね~

あっ、かなり前置きが長くなりました。。。
土曜日はMとパパさんと
アスランと以前にもお邪魔した
Farmer's originさんへ
ランチに行ってきました

こちらのお店は店内での飲食は
普通に犬もOKですし、
なんなら、犬用のご飯もとても
美味しそうなのです。

アスランは牛すじ煮込みを
nanaはチキンカツのクリームソースを

金曜の夜に予約の電話入れて正解
荒天とはいえ混んでました、、

で、いつもならドッグラン近くの
お店に入って右側の席に通されるのですが
(といっても今回3回目)
今回は入って左側のソファーの席に案内されまして

食べログから引用しました

そのソファー席が結構広くて
座り心地もそこそこいいんやけど
テーブルが低いので食べにくいかな~って感じ
そのソファー席の奥は
工務店の事務所になってて
事務所が普通に見える状態で
お仕事されてたんやけど
私は背を向けてたので
それほど気にならず。。。

そう思っていたのもつかの間、、、
私たちのテーブルのオーダーを
終えてからしばらくして
隣の席に
おばあちゃん、おかあさん、子供2名
の計4名様が
隣の工務店のスタッフとともに着席され
そして商談をしていました、、

子供さんのうち下のお子さんはまだ
お母さんに抱っこされるぐらいの年頃で
多分2歳になるかならないか?ぐらいかな~
お母さんに抱かれて寝てしまってました。
そして、上のお姉ちゃんもまだ幼稚園の
年中さんぐらいかな

こんな感じで見てる
(下の画像は某無料画像サイトから
引用しています、あまりにも顔つきが似ていたので)

隣の席が商談を始めてしばらくすると
アスランの様子がおかしい、、、
目で見てわかるぐらいにガクブルに
震えてる。。。。。
目線の先は、、、
そう、先ほどから商談されているかたの
お子さんのお姉ちゃん。。。。
アスランが気になるのか?
めちゃくちゃ見てるやん。。。
それも真顔で。。。
かわいぃ~とか、触りたい~
て感じでニコニコしながら見てるのではなく
ただひたすら真顔でじっと見てる
あの雰囲気で見られたら
子供同士でも目をそらすか、
見なかったことにするな、、、

いやいや、あかんやん、
そんなこと考えてる場合やない
アスランめちゃくちゃ怯えてるやん
そっとMにも、パパさんにも伝え
二人もびっくりするぐらいにガクブルな
アスラン、、、、

パパさんと隣同士に座ってた私
パパさんが場所変わろうって
言うてくれたんで
通路側にアスランと座ってた私は
アスランを通路から一番奥にして
アスラン・私・パパさん
の順に座り替えました。


アスランの腕の付け根あたりを
優しく撫で続けてると
落ち着いたのか
震えも止まりました。
場所を変えたことで
女の子の目線もすこし
変わった気もしました。

怖がりな子の目を
ずっと見続けると
ブルブル震えてしまう子と
向かってくる子がいるそうです。
(今通っているしつけ教室の先生が
おっしゃってました。)
アスランはブルブル震えてしまう子のようです。
ただ今はブルブル震えてしまう子でも
それが向かっていく子に何かのきっかけで
変わることもあるかもしれないと
聞いていたので
しっかりアスランの様子を
見ていないといけないな~って
思いましたよ~

翌日の日曜日は
朝から中医学の動物病院へ受診の日なので
この経験もお話ししましたよ~
そのお話はまた機会があれば。。。

ランチが終わった後は
帰宅して、アスランとパパさんをおいて
Mとららぽーと堺へ

2人であーでもないこーでもないと言いながら
ぶらぶらしてきました。
ぶらぶらしてる間に日も暮れて
帰宅すると
父ちゃんがMのリクエストに応えて
ずりの塩焼き作ってくれてました

Mと過ごすといつも元気になれます
私のビタミン剤のようなMに
今回も癒されました。
Mはこないだおばあちゃんになったんですが
またそのお孫ちゃんの可愛いこと
先月末に会いに行ってきたんだけど
可愛かった~
お互い半世紀を過ぎて
35年以上一緒に過ごし、ありがとうの言葉しか
思い浮かばない。。
でも言いたいときに言っておこう


ありがとう、これからもよろしくなのだ

ちなみにMはアスランと会うのは
2回目、、、
前回は触れず近寄れずだったけど、
今回はな、な、な、なんと
抱っこできたのだ、、、、、
無理やりでもなんでもなく
抱っこさせてくれたのよ、、、

アスランの成長にも感動した
土曜日なのでした~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
16
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!